有名宇宙人の大好物チョコ。 | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

有名宇宙人の大好物チョコ。

SF映画界で最も有名な宇宙人

といえば、やっぱり

E.T.


そのE.T.の大好物お菓子。


みんなにも考えてもらったけど

ブーブー!!


答えは、

私が一番好きなアメリカのチョコスナックでもある

コレ!

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

Reese's Pieces!
(リーセス・ピーシズ)

ピーナッツバターがチョココーティングされている

アメリカの大人気菓子。


アメリカの映画館のコンセッション・スタンド(売店)でも

良く売ってるわ。

日本ではなぜだか未売品。


私は定期的に

ジェニファーに送ってもらってるの♥

それだけ好き♥♥


大ヒット映画『E.T.』(1982)

E.T.の大好物として採用されたReese's Pieces

映画が宣伝となって

見事、超ヒット商品になったんだけど

実はね、

もともとM&M'Sにオファーがあったんだって。


でも、当時M&M'S側は、

“もしE.T.が子供たちが怖がってしまうような宇宙人だったら・・・”

と考え、オファーを断ったそう。


それは、もう

あっちゃ~!

って感じだったろうね。


とはいえ、M&M'S も大人気だけどね。



ここでちょっとしたトリビア。

『宇宙人ポール』では、

ポールが “マーブルチョコ” を頼むシーンがあるわよね。

字幕では、マーブルチョコって書いてあるんだけど、

実際ポールは “Reese's Pieces” って言ってるの。


E.T.が 一番好きなお菓子と同じものにしたのは

もちろん映画『E.T.』へのオマージュ。


だから、マーブル・チョコって答えてくれた人は

半分正解ね♥