グレン・クローズに意外だったパティ・ヒューズ。 | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

グレン・クローズに意外だったパティ・ヒューズ。

TVをつけたら

まだ『ダメージ』が!!


私はシーズン2の頭までと決めてたんで

それ以上は見なかったんだけど・・・

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

あ~ どんどん進んでる!


色々『ダメージ』について調べていたら


ネット版 Los Angeles Times

こんな記事を見つけたわ。


“Playing Patty Hewes on Damages toughens
Glenn Close"

January 04, 2009 Matea Gold

(タイトルaki嬢訳:
『ダメージ』でパティ・ヒューズを演じる事により
逞しくなる女優グレン・クローズ)


掲載されたのは

アメリカで『ダメージ』シーズン2の放送が始まる

直前。


この記事によると、

グレン・クローズはシーズン1で

自分が演じていたパティ・ヒューズに

がっかりしたとのこと?!


spoiler/ネタバレになっちゃうんで

具体的には話さないけど、


シーズン1の最後になって、ようやく知った

自分が演じていた役、パティの企みについて


“...きっと本当は後悔して、

そうならなかったことにホッとしてるはず”


と、自身の解釈をコメント。


映画女優として名の知られている

グレン・クローズ


今まで出演してきた作品の中では

演じている役がどういう役か

明確だったのに、


『ダメージ』では

ストーリ展開、キャラクター達の動機が

演じるキャスト達にさえ

伝わっていないことが多いそう。


だから、撮影しながら

自分の役の意図を知っていく感覚が新しく、

あのグレン・クローズでさえ

”調整”/慣れる必要があったと話しているの。


そして、そんな『ダメージ』の現場では

鍛えられるって。


確かに、映画は

初めからエンディングまで

脚本が出来上がっているわよね。


見る側にとって予想外の展開はあっても

演じる側、役者達は、最後どうなるかわかってる。


でも、ドラマは

最終地点が見えてないのがほとんど。


しかも、アメリカのドラマって

視聴率が良ければ

次のシーズン契約が決まっていく事が多いから、

そこで役がどう繋がっていくかは

撮影に入りながらも

まだ未定?

なんてところがあるんだろうね。


この記事の続きも紹介するわ♥