モンティ・パイソン 元祖コメディバラエティ♥ | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

モンティ・パイソン 元祖コメディバラエティ♥

前の記事で話した

モンティパイソン

とはね、イギリスを代表する

コメディー集団!

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba
(photo by marumane)

1969年から始まった

BBCのテレビ番組

『空飛ぶモンティ・パイソン』

絶大なる人気を博し、


コメディー界に

計り知れない影響を与えたといっても

過言ではない

元祖お笑いユニット。


どれ程の存在だったかというと、

(Wikipediaから)

同じ1960年代に活躍したビートルズとは親交が深く、
リンゴ・スターは作品に参加。
ジョージ・ハリスンはモンティの映画に出資。
ポール・マッカートニーは
彼らの才能を買っていて嫉妬。
ジョン・レノンは、
死の2日前にインタビューで
「僕はモンティ・パイソンに入りたかった」と
ファン振りを告白していた。


当時のパイソンズ

マジ凄かったの。


で、このモンティ・パイソンの番組

『空飛ぶモンティ・パイソン』


は、日本でも放送されたのよね。


西洋のコメディ(笑い)は理解できない

なんて話しも良く聞くけど、

『空飛ぶモンティ・パイソン』

のファンは当時たくさんいたみたい。


もちろん、今もね!


だって、日本で放送された吹き替え版の

DVDボックスが発売されたのは

2008年だもん。


しかもね、このDVD BOXが

放送から30年以上もの時を経て

どう誕生したのか、が

また面白いのよね~


続きは次回!