横浜中華街で『シャンハイ』 | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

横浜中華街で『シャンハイ』

暑いせいかしら。

最近MacBook Airを枕元に

気づくと、くたっとなって寝ているの。

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

しかも昨夜は更新ページを開いたまま

このパンフレットを片手に。


昨日、横浜中華街に行ってきたの!


中華街に行くと、

美味しそうなレストランがいっぱいあって

どこで食べようかって

迷うわよね~


でね、どうやって決めたかというと


今週、8月20日から公開される

映画『シャンハイ』にちなんで

シャンハイ料理を提供する

レストランを選んだの!

(インド人の男の子が

『カーズ2』を見て日本に来た、みたいに

実際、上海に行ってみたかったけどね!)

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

東方のパリ

東洋の真珠 


と例えられた

1920年代の Old Shanghai

再現したレストラン 

状元樓(Jo Gen Ro)

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

(一緒に寝ちゃったせいで

パンフレットがちょっと

くちゃっとなっちゃったわ)

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

場所は中華街のメインストリート、

山下町 191。


お店の前に大粒めの

栗屋さんがでてるわ。


1920年代の上海というと、

映画『シャンハイ』の舞台となっている

第二次世界大戦直前の上海とは

もちろん違うけど、

きっとその当時の雰囲気を感じとれると思う!


二階席のカウチシートはカップルにお勧め♥


是非行ってみて。