火星 in『少年マイロの火星冒険記』 | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

火星 in『少年マイロの火星冒険記』

今日もばっちりワークアウトしてきたわ!
食べた分消費して、
見た分紹介していかないと。

コメントを読む限り
みんなも私のペースについてきてるみたいね!
嬉しいわ。
 

さて、
少年マイロの火星冒険記』の続き

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

以前ピックアップした時は
みごとな最新3D技術、
そしてそのクオリティーの高さについて
話したんだけど

まだまだこの作品について
みんなに知っておいてもらいたい事が
いくつかあるの。

まず『少年マイロの火星冒険記』の
aki嬢的超簡単Summary

火星人にさらわれたお母さんを救おうとする
少年マイロの “火星冒険記”

ストーリーは極めてシンプル。
もう少し詳しく話すと、
マイロっていう9歳の男の子は
親の言う事を全く聞かない子で
「ママなんかいない方がいい」なんて言っちゃった日に
ママが火星人に拉致されちゃうの。

さらにもう少しマイロの家庭環境について話すと、
マイロのお父さんは普段から仕事が忙しいようで
なかなか家に帰ってこられてなかったみたい。

それでなのか、マイロはお母さんい逆らいっぱなし。

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

ほんと教育って大変よね~
どうやっていう事を聞かせたらいいの?!
私だったらどうするだろう?

ここがディズニーの凄いところ。

そこに火星人が登場するってわけ。

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

みんなは火星人ってどんな姿をしていると思う???

この前テレビでやっていた
『トータル・リコール』(1990)も
火星が舞台だったよね。

他にも火星/火星人が登場する作品はたくさん!

『マーズ・アタック』(1996)
『カプリコン・1』(1977)
『宇宙戦争』(1953)
『ミッション・トゥ・マーズ』(2000)
などなど。

人気な惑星なんだよね。

『火星冒険記』にでてくる火星人の世界なんだけど
人間社会もこうなってしまう可能性があるかも!
という部分もあって
どうやって私たちは今の生活を改めていくべきか
そのヒントがストーリーの中にいっぱいあるの。

私たちの、失われつつあるものとは・・・

きっと見た時に感じとれるはず。

そして子供達も
ママのいう事をちゃんと聞かないと、って
少しは思うんじゃないかな~
(みんなママをあまり困らせちゃダメだからね!!)

SF好きはもちろん、
家族でも見てもらいたい作品
『少年マイロの火星冒険記』


さてさて、
今夜はここまで。

次回は、制作プロデューサーの
ロバート・ゼメキスと
気になるアクターズについてレポートするね。

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

おやすみっ!トータル・リコール [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,シャロン・ストーン

¥2,500
Amazon.co.jp

マーズ・アタック! [DVD]/ジャック・ニコルソン

¥2,100
Amazon.co.jp

カプリコン・1 [DVD]/エリオット・グールド,ジェームズ・ブローリン,ブレンダ・バッカロ

¥2,625
Amazon.co.jp

宇宙戦争 [DVD]/トム・クルーズ,ダコタ・ファニング,ティム・ロビンス

¥3,129
Amazon.co.jp

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]/ゲイリー・シニーズ,ブライアン・デ・パルマ,ティム・ロビンス

¥1,500
Amazon.co.jp