「片思いの人と一緒に見るのにおすすめな (comedy) 映画」 | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

「片思いの人と一緒に見るのにおすすめな (comedy) 映画」

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

いやん、も~
今日『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』を借りに行ったら
レンタル中だって。
残念。

今、この日本で誰が見てるの~?!!

ピックアップするのはまた次回になるわね。

どっちみち今日は

「片思いの女の子と見るのにおすすめな映画」
研究結果を報告したくって。

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

まぁ~片思いの彼女のテイストはわからないんだけど
仮説(hypothesis)はこんな感じ。

チョイスはエロ要素が少なく、
リアリティーのある主人公達が
ポジティブな未来に向かっていく
コメディー作品が良い!

aki嬢データによると...

1.片思いの子とはベタなラブストーリーは避けた方が良い。
妙なプレッシャーになるから。

2.セックスシーンがある作品はNG。
単純に居心地が悪くなるから。
ましてまだそういう行為から程遠いい所にいるんだから。
(自分の頭の中を覗かせるようなことはしないこと!)

3.女性が裸になるシーンが多い作品も上記と同じ理由で却下。

4.ヒロインがめちゃめちゃ美人でスタイル抜群という作品はアウト。
女心は無意識にも比較してしまうもの。
(俳優がカッコよすぎるのも...相手の気を引こうとしている段階では避けた方が良いのでは。映画を見終わった後、スタバで「ジョニー・デップめっちゃめっちゃ格好良かったよね!私、超タイプ!!」なんて目を♥にして言われたら、ちょっと、微妙でしょ?)

5.ホラーは狙い過ぎ。それに男性の方が意外と恐がり。

6.重要人物が死んでしまう作品、暗い作品は2人の未来性に逆らうからダメ。


本当に惚れていく時って
お互いの笑顔、笑い声が一番魅力的に感じ合う瞬間だと思うんだよね~

というわけで、

conclusion:
aki嬢セレクト
「片思いの女の子と一緒に見るのにおすすめな映画」は

ジム・キャリー主演の
『イエスマン “YES"は人生のパスワード』(2008)

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

どんな作品かは、次回ね。


追伸:新境地に飛び出ていく
ラプンツェル並の勇気が見当たらないあなたも
要チェック!


リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]/リック・モラニス,エレン・グリーン,スティーヴ・マーティン

¥2,625
Amazon.co.jp

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]/ジム・キャリー,ゾーイ・デシャネル,ブラッドリー・クーパー

¥1,500
Amazon.co.jp