エアロスミス "I Don't Want to Miss a Thing" | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

エアロスミス "I Don't Want to Miss a Thing"

♪ I could stay awake just to hear you breathing

マジ?そんな男の人いるの?

寝息を聞いているだけで起きていられるなんて。

大抵男の方が先に寝てない??
しかも「ゴォーフュ~」といびきかきながら。

こっちが話をしている最中寝たりするよね。
あの後のアフターケアもろくにしないで。

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

ちゃんと寝顔見ててくれない??
眠りにつくまで見届けて!!
私が幸せな夢の世界に辿り着くまで...
ねぇ、聞いてる?!

エアロスミスの “I Don't Want to Miss a Thing”
映画「アルマゲドン」のテーマ曲。
寝ちゃったりして、
愛する人との時間を一瞬たりとも
逃したくないんだってさ。

歌詞の一行目から引っかかるんだけど

いい曲だよね~
名曲だよ。
聞いていると涙が湧いてくる。
愛されるって す・て・き♥
愛された~い!!!

って、そういう話じゃなくて
なんでこの曲を取り上げているかというと
「俺たちフィギュアスケーター」
ペア演技シーンの曲が "I Don't Want to Miss a Thing" なの!

男同士のフィギュアスケート。想像してみてぇ。
例えば、体と体を逆さに重ね合わせるといった
今まで見たことのない
とっても新鮮で刺激的なポジションのワザを
チャズとジミーのコンビは見せつけるの。

とにかくどの動きも
男の、男の部分を強調した感じで。
それが2人の武器。

演目のタイトルは “ファイヤー&アイス”

滑りながら、支え合いながら、
向き合いながら、つかみながら、
潰し合いながら...

(↑主語はお任せします)

そんな2人の姿が可笑しくも感動的で。

元々犬猿の仲だった2人の間に生まれる友情、
それに "I Don't Want to Miss a Thing" !
泣けるんだよね~

それが2番目のスケート大会シーン。

そして、最後の競技シーンが
ラストシーン。

フィギュアスケート史上
男女ペアでは成功することがなかったという大ワザ
The Iron Lotus “鉄の蓮” に挑戦するの。

果たして2人は成功するのか...

そもそもこのワザはどんなワザなのか?

さすがにそれは見てのお楽しみでしょ。

それにしても友情物語っていいね~

あなたは友人の為にどこまで頑張れる?

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba


ミス・ア・シング/エアロスミス

¥1,575
Amazon.co.jp

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]/ウィル・フェレル,ジョン・ヘダー,ウィル・アーネット

¥3,990
Amazon.co.jp