中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? ブログネタ:中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? 参加中

ちょっと前に、中国の列車事故が大きなニュースになりましたよね!!

事故の悲惨さも凄かったけど、列車の運転席を埋めてしまったり、
事故の詳細を報道しなかったり、検証が十分でなかったり叫び

事故の後の対応に問題がありましたむかっ

最先端の安全を誇る日本でさえ、
福知山線事故の初期対応や原発にしても目

どうしても隠そうとする傾向がありますパンチ!

今時…って思うけど、なかなかこういう体質は治らないですねガーン

結果として、最後はばれて、印象が悪くなるのに目
なんか、残念というか、もったいない気がしますショック!

今回の中国の場合、もっと日本に協力を求めて、
日本も協力して、原因究明と今後の安全策を考えて欲しいと思いますむっ


akieeっぽい幸せ

さて、こちらはソウル駅!!
安全といわれる韓国の超高速鉄道KTXです音譜

最高時速が300kmを超える、日本の新幹線みたいなもの!!
まだ、乗ったこと無いけど、コレに乗って釜山まで行ってみたいですアップ

akieeっぽい幸せ

そして、ソウル駅のこのプラットホーム!!
実は出入り自由なんです叫び

現在、国鉄のすべての駅の自動改札機は撤去されているので、
改札もないし入場券もいらないんですニコニコ
すごーい開放感アップ

それと、この広さとオシャレさは、ヨーロッパのどこかの国の駅を
イメージさせます目

とってもドラマチックな出会いや別れがたくさんありそうドキドキ
なんてイメージしてしまいそうですニコニコ(笑)