仕事も終わり、帰国日前日の8月1日(月)、唯一、観光してみました音譜

芸術の街、大学路(テハンノ) (대학로 :Daehakro)ですニコニコ


先日、豪雨で周れなかったところをノンビリ散策DASH!

この日は天気も良く、蒸し暑かったな~あせる


大学路(テハンノ) (대학로 :Daehakro)は、かつてソウル大学があった地域で、

50以上の小劇場が集まる演劇、芸術の街なんです叫び


ライブハウスも多く、通りは夜遅くまで若者であふれ、

中心にあるマロニエ公園 には野外劇場があり、いろいろイベントが催される街なんですニコニコ


演劇は観ても分らないので、akieeが行きたかったのは、

マロニエ公園 の裏の方にある梨花洞路上美術館 から駱山(ナッサン)公園 目

点在しているたくさんの路上アートです音譜一度来てみたくて~アップ


その写真を紹介しますね音譜たくさんありますよ~!!


akieeっぽい幸せ


まずは、ちょっとアーティスティックな建物音譜

壁には羽ばたく鳥や窓の上で休む鳥の絵がニコニコ


akieeっぽい幸せ


鉄線で作った犬と飼い主、そして木音譜


akieeっぽい幸せ


モザイク柄のラクダが坂を上っているようですねニコニコ


akieeっぽい幸せ

駱山(ナッサン)公園 の上から…

ソウルの街が一望できて、とっても良い眺めだったですニコニコ

akieeっぽい幸せ


この駱山(ナッサン)公園 は、あの大ヒット韓国ドラマ

「華麗なる遺産」で主人公ウンソンと弟のウヌが叫び

自殺をしようとした場所で使われたロケ地なんですよねアップ

akieeっぽい幸せ


駱山(ナッサン)公園 から降りてくるとアートではないけど、

ちょっと渋いはてなマーク階段や路地がたくさんあります音譜


akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ


階段に描かれた、羽ばたく鳥の絵を背にニコニコ

akieeっぽい幸せ


家の正面に描かれた、カワイイ時計や花音譜


akieeっぽい幸せ


何やら不思議な絵ビックリマークいろいろな創造力が音譜

akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ


大きな花が描かれた階段を背にニコニコ


akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ
akieeっぽい幸せ


スマイルぅ~って、自分で見て変な顔~ガーン


akieeっぽい幸せ
akieeっぽい幸せ


って、懲りずにまた~あせる


akieeっぽい幸せ


石の壁に描かれた大きなひまわり音譜


akieeっぽい幸せ
akieeっぽい幸せ
akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ


ガード下に入るところにたくさんの絵が描かれています音譜


akieeっぽい幸せ
akieeっぽい幸せ
akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ


暗いガード下には明るい子どもたちの絵がたくさんありますニコニコ

akieeっぽい幸せ

縫製工場をモチーフに壁一面に大きな男女の絵が描かれてますニコニコ


akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ

akieeっぽい幸せ


空とソウル市内を眺めるおじさん音譜


akieeっぽい幸せ


散策途中で出会った観光に来た韓国の方と一緒に記念写真ニコニコ

またまた、お友達が増えました音譜(笑)


akieeっぽい幸せ


民家の壁に描かれたアートって感じの絵音譜


akieeっぽい幸せ

まるで夢の国のような幸せそうな男女ドキドキ

まだまだ、たくさん、探しきれてないものもあるんですあせる

まるで宝探しのような気分にさせてくれる『梨花洞路上美術館 音譜


こんなアートを探しながら、ノンビリ過ごす休日なんて音譜

とっても素敵だと思いませんかはてなマーク


この街には、また遊びに来たいですニコニコアップ


『駱山公園』の周辺は『タルトンネ(月の街)』と言われる、昔ながらの風景が残っている街です。

大学路の喧騒とはかけ離れ、夜は心地よい静けさにつつまれているそうですかお


ちなみに『タルトンネ』とははてなマーク

小高い丘の上にあり、傾斜のきつい高台や階段の多い坂の上などにある地域のこと!!

よく韓流ドラマに出てきますよね音譜


月に届きそうなほど高い場所にあることから、ついた名前だそうです叫び

生活環境が厳しいため、低所得者層が多く居住していると言われていました目


映画やドラマでもタルトンネを舞台にしたものが多くありますが、

最近は土地開発のため少しずつ姿を消しているそうですガーン


こんな素敵な場所が無くなって行くのは寂しいことですねしょぼん



Twitterボタン  
akieeのTwitterです!フォローをお願いします!
akiieeはFacebookも始めましたニコニコ音譜