今回、3回目の訪韓でしたが、

初めて失敗!!嫌な思いをしましたむかっ


あっと、写真は爽やかな表情ですがあせる(笑)


akieeっぽい幸せ


東大門(トンデムン)付近や広蔵市場(クァンジャンシジャン) 屋台は、

観光客に対して、かなり高い値段を言われることがありますパンチ!


分ってはいたので、値段を聞いてからオーダーしなきゃいけないんですが、

すっかり忘れて、オーダーしてしまって、支払いの時にビックリむかっ


失敗した~ガーン

屋台では余程、お酒を飲まない限り10000ウォン(約750円)を超えることはないです目


今回、到着した27日の夜、疲れてたので近くの広蔵市場の屋台で、

スンデ(순대)やトッポギ、海苔巻きなど食べたら、12000ウォン(約900円)叫び


以前、隣の屋台で同じものを頼んだときは確か6000ウォンくらいだったから、

約倍くらい取られましたパンチ!


akieeっぽい幸せ

これは、東大門で頼んだもの!!

これで、18000ウォン(約1350円)叫び


さすがに高すぎるので、文句を言って粘ったけど、おばちゃんは全く引かずメラメラ

時間も無かったので、仕方なく払いましたガーン負けた~しょぼん


基本、普段怒らないakieeですが、

この後、ホテルに帰るまで無性に腹が立ってましたむかっ


ホテルに帰って、しばらくしたら忘れてたんですけどねべーっだ!(笑)


akieeっぽい幸せ

悔しいのは…

この炒め物はめちゃめちゃ美味しかったことですかお(笑)


こんなに美味しいならボルなぁ~~!!


値段が書いていないお店は、

頼む前に値段を聞くことを忘れずに!!



Twitterボタン  
akieeのTwitterです!フォローをお願いします!
akiieeはFacebookも始めましたニコニコ音譜