おはようございます

やまだいです

相変わらずの状態っす
午前中は起きる事は出来ていて
テレビや周辺の片付けなんかしてみたり…
ただ、昼食後から目に見えて怠さが来て
そのまま夕食も食べられずに寝てました
まっ そんなもんすねショボーン


さてと…
そんな中 まだマシやった昼食時に
次男坊が…

『お父さん、今日 えーじ君来る?
ぼく、えーじ君とあそびたいんやけど…』

ん??  なんで?

『えーじ君』って 僕の親友であり
サッカー仲間であり、いつもの同級生仲間…
んで 前日に旨いシュークリームや大福持参して
顔見に来てくれた友っす…

家に来てくれはる親友達って皆んな子供達も
懐いてるし…
せやけど、指名するって(笑)

まっ 僕もまさか自分が昼から寝込んでしまうとは
思ってなかったしダメ元で連絡したら
『ええよー』って返事返ってきて
昼過ぎ来てもらったんニヤリ
(既に僕はダウンしてたけど…)

次男坊のむっちゃ嬉しそうな笑い声が
聞こえてきて キャッキャ言うてるのも
聞こえて…
僕も安心したんか 親友がいつ帰ったか?
知らないくらいぐっすり眠ってました

実はサッカーが大好きな次男坊は
サッカーを習いたかったらしいです
ただ 昼からは雨模様やったし外に出てって
訳には行かなかったけど…
室内で小さなボール使って
色々教えてもろたみたいですわ

僕はずーっとこんな状態でサッカーどころか
全く一緒に遊んでないし…
そんな時に来てくれて子供達のストレスも
和らげてくれ、ほんま有り難かったっす照れ

『笑って生きる‼️』

ほんまたくさんの仲間達に助けられてます

日々 ボヤいてばかりではダメっす

前向いて進ん生きます