おはようございます

やまだいです

春の嵐…ものすごい暴風雨…
古い一軒家は色んなトコから
軋む音がするん…
相変わらず眠れないしエエけど

さてと…
抗癌剤 SOX療法+アバスチン
僕が見ても微妙な血液検査結果でしたが
主治医の判断でスタート
ただし 薬剤量は減薬です 

僕の体重から算出した薬量の…
アバスチン   65%
オキサリプラチン   45% 
TS-1(経口抗癌剤)    50%

まっ 半分って感じっすね
とにかく 今の肝機能では
せっかくの治療薬が良い効果と
悪い効果の両面に出てしまう可能性が
高く、投与後の経過観察も重要


副作用に関しても特にオキサリプラチン
の副作用は舐めてはダメ
一番最初に受けたFOLFOX療法で
オキサリプラチンの効果は絶大でした
CT画像で見える癌腫が半年の間に
消滅して行った事実と肝臓に小さく残った
腫瘍の摘出オペを受けるキッカケになったん
ただ…
オキサリプラチン投与止めて1年半経過した
今も手足の痺れに悩まされてます
副作用と言うより後遺症やね 
そんな中での再投与やけど…
これはもう 生きたいって気持ちですわ
自分が出来る事をやり尽くして
色んな思いも整理して『緩和ケア』って
決めてたのに…

それが この1ヵ月で 軌道が変わって
全く考えもしなかった化学療法再開!
ここまで来ると正解、不正解は無いし
自分がエエと思った事試します
(怪しげ詐欺療法や無謀治療以外)

今回 様々な検査実施して改めて己れの
身体がどんな状態、状況かわかったし
しっかりと受け止めて、再び治療を
受けれる事に感謝したいっす

昨日 新たにわかった事は
肝臓肥大化に伴って横隔膜が肺に
悪影響を及ぼして 少し動いただけで
息が上がってしまう
同様に胃を圧迫して常に満腹感に
なってる

医療麻薬で痛みのコントロールは
出来てましたが…
今後は更に経験した事の無い事が
(当たり前だ)
起こって来るし、その度に慌てず
冷静に対処して行かないと…

益々

『笑って生きる‼️』

って 言葉の重みを感じ

前向いて行くしかないっす