こんばんは!

やまだいです

台風…本当に凄かったですね…

被災された皆さまには心より
お見舞い申し上げます

運良く家族みんなで自宅に居ましたが
窓から見える光景は恐怖でした
雨は真横に降ってるし
色んな物体が飛来してました
飛来物が網戸に当たって破れましたが
それ以外は被害なくひと安心です



さて…
セカンドオピニオン行ってきました
今の病院では主治医からは実施可能な
化学療法は経口抗癌剤『スチバーガ』のみで
後は緩和療法になると説明受けてます

エビデンスに沿った標準治療の中で
これ以上の治療は厳しいと理解は
してますが、どうしてもお会いして
僕の現状を見てもらい可能性を伺いたい
先生が大阪にいらっしゃいます

今日、実際にお会いしてきました
現状に対する客観的なご意見と
僕の思いに対するご意見を頂きました
セカンドオピニオンであって診察では
無い為、本当に客観的な話でしたが
僕にとっては希望が持てる内容でした
厳しい現実ながらも前に向ける!
って気持ちが強くなりました

今週末に今の主治医の診察があります
診察予約時にゆっくり話が出来るようにと
午後からの診察予約にして頂きました
今の主治医に対しても全く不満はありません
それどころか感謝してます
エビデンスに沿った標準治療でも
それぞれやり方が違います
今の病院では出来ない治療法に
可能性を求めていきたいです

今は少し冷静になる必要があるので
金曜日の主治医との話し合いを
きっちりと行ない、全て納得して
次の行動に移したいと思います

誰でもない自分の命

悔いない選択をしたいです

そして

笑って生きる!!