夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

お金の管理が致命的にできない私

夫の単身赴任をきっかけに

家計改善に挑戦します

好きなこと

・ゆるい英語育児
・読書

・ヨガ

・韓国語(仕事してた)

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

お得情報

 

 

 

 

福岡の大雨すごかったですねアセアセ

九州の方、大丈夫でしたか?

 

 

昨日は、長女の保育園から

大雨警報により

登園自粛のお願いが来たのですが、

 

 

経理担当の私は

どうしても昨日終えるべき仕事があり

出勤。

 

 

そしてなんと

高速の出口でETC故障による

大渋滞に巻き込まれて

 

 

1時間も遅刻したのでしたガーン

 

 

なるべく早くお迎えにきます!と言ったのに

結局いつも通りの時間になってしまい

保育士さんに申し訳なかったですえーん

 

 

 

ひまわりひまわりひまわり

 


 

ここのところ

ずっと悩んでいることがありまして

聞いてもらいたいのですが・・

 

 

 

 

長女が毎日

ポストに届いていないか

待ち焦がれているものがあります

 

 

 

 

それは

 

 

 

こどもちゃれんじの

年中さん用タブレットお願い

 

 

 

 

 

 

毎日、

 

 

保育園帰りに一緒にポストを見るのですが

 

 

「今日はしまじろう届いてる?」

 

「お願いだからしまじろう頼んで!」

 

 

ちゃれんじ入会を

避けたい私は・・・

 

 

 

真顔「う〜ん・・

 

しまじろう頼むのお金かかるし、

 

そしたら長女ちゃんが

いつも13時にお迎え来て、

ていうけど

 

もっとお母さん仕事せなあかんから

 

そんな早いお迎えも行けんよ?」

 

 

長女怒り「いいよ!もっとおしごとして!!

 

 

 

なんていうやりとりが

毎日泣き笑い

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

これだけ毎日

欲しがっているなら

 

 

ちゃれんじ契約した方が良いのかな・・と

さすがに私も迷っています笑い泣き

 

 

長女4歳、

ひらがなは読めるようになったものの

まだ書けません。

 

 

そんなに急がなくて良いと

私は思っているので照れ

 

 

 

でも、

ちゃれんじのすごいなと思うところは、

 

 

 

無料で時々届く

DMだけでも

 

 

長女が超集中して

ひらがなを書く練習

しているところおねがい

 

 

 

 

 

今までは無料のDMを最大限

利用していたのですが

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

意欲を持っているうちに、

契約すべき?

 

迷っておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

夫と

家族会議するとともに、

 

 

習い事代

一度書き出して

管理せねば魂が抜ける

 

 

 

我が家、ちゃれんじを

1歳の時までしていたのですが

 

解約した経緯があります。

 

 

また記録します乙女のトキメキ

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

涼しいシーツを新調したいキラキラ

最近、ニトリも高くなりましたよね💦

マラソンで買いそびれたので

次の5のつく日に検討中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

オイシックスお試しセット

育休からの復帰後、数ヶ月

お世話になったオイシックスのミールキット

美味しい!時短!便利!!

ビビンバはまた食べたいです飛び出すハート

 

今なら小桃ちゃんがついてくるラブラブ

 

6,200円1,980円
 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ