夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

お金の管理が致命的にできない私

夫の単身赴任をきっかけに

家計改善に挑戦します

好きなこと

・ゆるい英語育児
・読書

・ヨガ

・韓国語(仕事してた)

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

お得情報

 

まとめ買いクーポンで半額

クーポン利用で

2,000円1,000円

 
 
 
 

 

大人気のオルナオーガニック半額

クーポン利用で

7,740円3,870円

 

クーポン利用で

9,940円4,970円

 

 

2個セットでお得照れ

 

 

こんにちは

 

 

 

2人の子どもを出産後

 

義父母宅に住まわせて

いただいていた

ニコニコ

 

 

 

この生活が

さながら

嫁入り修行のようでした

(いい意味です飛び出すハート

 

 

いろんな手料理をご馳走になって

そのレパートリーの広さにも

毎日感心していたのですが

 

 

そんな中でも

本当に美味しくて

すぐに真似したレシピがあります!

 

 

それが

 

 

豚肉のピカタ

 

 



 

めっちゃ簡単で美味しいですラブ

 

 

作り方

 

 

  1. 豚肉(生姜焼き用がちょうど良い)に塩胡椒振る
  2. とき卵に粉チーズを入れ混ぜる
  3. 2で作ったとき卵液に豚肉を両面つける
  4. フライパンで表面カリッと焼く

 

以上びっくりマーク

 

 

簡単ですが

子どもたちが大好きなレシピです

 

 

ピカタ=鶏肉で作る

というイメージを持っていた私キョロキョロ

 

 

 

これをご馳走になった時

美味しくて感動しました

 

 

 

それ以来、

生姜焼き用の豚肉が安い時は

よく作っています

 

 

生姜焼きもたまには作りたいと思いつつ

子ども受けを考えると

ピカタの頻度が多めになっています笑い泣き

 

 

 

 

 

涼しげドッキングワンピース

 

クーポン利用で

6,980円3,490円

 

 

毎日食べたい低糖質パン

 

クーポン利用で

5,200円3,640円

 

 

 

 

オイシックスお試しセット

育休からの復帰後、数ヶ月

お世話になったオイシックスのミールキット

美味しい!時短!便利!!

ビビンバはまた食べたいです飛び出すハート

 

今ならご褒美マンゴーがついてくる照れ

 

7,200円1,980円
 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ