夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

2歳差育児で出会う難しさを
一つずつ乗り越えたり
育児あるあるを共有、
共感できると嬉しいですニコニコ

ときどき

  • 面倒くさがりでもできる英語育児
  • ゆるすぎる知育
  • お得なお買い物
    の話題も出てくるかも乙女のトキメキ

    本当の趣味は
    読書、ヨガ、韓国語(仕事してた)
    です

    お気軽に遊びにきて
    くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

お得情報

 

イベントバナー

 

 

半額クーポンたくさん

今回の楽天マラソン

唯一の5のつく日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こんばんは
 
 
長女3歳の昨年夏、
海遊びにたくさんいきました照れ
 
 
海デビューは2歳くらいのとき、
帰省先で波にちゃぷちゃぷしていたのも
かわいい思い出ですおねがい
 
3歳ともなると、
大人と一緒に、立派に浮き輪で泳げましたイルカ
 
 
 

 

 

 

  海デビューの必需品

 

まずは必需品!
 
昨年、慌てて買ったので、
楽天マラソンなどの時に
もっと余裕を持って買いたかったので笑い泣き
記録しておきます飛び出すハート
  • 水着
  • ラッシュガード
  • 短パン(着替え用)
  • サンダル(ビーサン)
  • 帽子
  • 日焼け止め
  • バスタオル
 
水着はセパレートが個人的にはおすすめですニコニコ
 
水着が濡れると、
トイレの時に
脱がせるのが大変笑い泣き
 
 
海から上がって、シャワーして着替えるので
履かせやすい短パン(濡れても良い生地のもの)があると
とっても便利でした!!
 
 

 

  あるとベターなもの

 

こちらもあるとベターなもの!
 
  • 虫除けスプレー
  • サングラス
 
サングラスは、百均でも売っていますし
西松屋でもかわいいのを見かけました照れ
 
 
 
当時、1歳の次女も
浅瀬や浜辺で水遊び、砂遊びするので
必要に応じてこちらも。
  • 水遊び用おむつ
 
高いですけどね笑い泣き
 

 

今年も海に行く予定!

 

私は手が荒れているので、

塩水は恐怖です驚き

 

 

 

去年買い揃えたもの

水着もいろいろ迷いに迷ったのですが

結局近くのお店の割引券を使ったので

 

親子のラッシュガードをまとめ買いしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

カラーも豊富、すぐ乾くし便利です飛び出すハート

 

 

おすすめ帽子汚れ防止シート

 

キャップやハットに必須!!

 

 

オイシックスお試しセット

育休からの復帰後、数ヶ月

お世話になったオイシックスのミールキット

美味しい!時短!便利!!

ビビンバはまた食べたいです飛び出すハート

 

4,770円1,980円
 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ