またもや…お久しぶりです煽り

書きたかった事、すっかり忘れてしまいました真顔

忘れない様に、こまめに書かねば…
そう思う今朝でした。



先月、川越にて『樋口さんの講演会』がありました。



お話しの内容が、以前よりパワーアップされてて

用意して下さった資料もあり、内容が分かりやすく

とても勉強になりました。



講演の中で『思い込み』の事をお話しされました。


樋口さんは、例えとして

野球は、投手かバッターになる。両方は出来ない

国は、国民の事を考えてる。任せてたら安心

 この様な事をお話しされました。



なるほど〜‼️

自分の中に色々な思い込みがある事を一緒に参加した方々と話しながら帰りました。







6月2日のお客様は、ご友人達と田んぼを借りて稲作をなさってる方でした。



「田中さん、私ね…台風の時、田んぼに行って用水路に落ちた方のニュースを聞く度に、台風なのに、何でわざわざ行くんだろう?って思ってたの」


はい、私も思ってます✋



「田んぼをやってみて、分かったのよ‼️」


「用水路は、お水を入れる方と排水する方とあるの

お水が足りないと加えて、雨で溢れたら出す、お水を出し過ぎても駄目なの」


「台風で溢れたまま放置すると土砂も流れて他の方の田んぼに迷惑をかけてしまう、だから見に行くのよ」



責任感から行かれてたとは、知らなかったです

本当にすみません💦

興味本位くらいに思ってました。

私の「思い込み」でした。




昨日の、豪雨の中

新幹線が止まり多くの方が影響を受けられてる様子が報道されてました。


以前の私は…

何日も前から分かってた悪天候日に

止まる事もあるのに、何で乗られたんだろう?


駅員さんに大声で怒鳴ったり、文句言われてる姿に

とても不思議でした。



前日に、お客様から田んぼの事を教えて頂き

こんな悪天候の時でも新幹線に乗る必要がある

やむを得ない用事の方々なんだ。と思い無事に到着される事を祈りました。




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



【唐津所長さんのシリカ勉強会のご案内】


✤日時…9月2日(土曜日)13時〜16時

✤場所…大井町・きゅりあん講習室

✤募集人数…40名

✤参加費…3500円


シリカエナジーの生みの親、唐津所長さんを霧島からお迎えしての勉強会です。


ご希望を受け付け中です。

皆様のご参加待ちしております。