抜毛の時期には、これがあれば! | hanaのブログ

hanaのブログ

ブログの説明を入力します。

フェレットちゃん
飼い始めて1度目は秋に抜毛の時期がやってきました。
そして、今、2度目かな?
結構抜けてる気がする…

フェレットちゃんは自分の身体を舐めてるので、
お腹の中に毛が溜まりやすく、
それが原因で病気になってしまうことも💦

嘔吐したり…
食欲がなくなったり…
するようです。

先日うちのフェレットも透明の水分を一度だけ
吐きましたガーン
心配で色々調べましたが、
その後水もご飯も食べてるので、
もしかしたら何か詰まらせたのかも??

で、もしかして、毛が溜まってたら嫌だなぁと
必死にコレを舐めさせました。


3日ごとにティースプーンに
1/2程度あげます。

そしたら、お腹の中の毛が
うんちと一緒に出てくれるので安心❤️照れ

一つ買うと、うちは2匹で7〜8カ月もちました。
一度も病気せず、元気にしてくれてます音譜