昨夜21時

新婚の次男からLine

“お誕生日おめでとうございます”





次男の采配なのか
お嫁ちゃんの采配なのか




















次男は

東京に行く日

駅まで送ってくれて

“24年間育ててくれてありがとうございました”と

昨年の誕生日にも、朝

“誕生日おめでとうございます”と





お互いに無口で(対外的には2人とも違います!)

ほとんど会話することのない1年数ヶ月の再同居でした

「いま話してもいい?」と確認してからの会話

それが不便だとも
不自由だとも
冷たいとも
寂しいとも思わない

心地いい距離でした














次男と離れてもうすぐ2ヶ月


病に落ちた時は大学4回生
 

彼に救われました

彼に支えてもらいました







彼の結婚式に参列することはないけれど
 (元夫が参列するであろう空間DVの後遺症で共有出来ない)













お嫁ちゃんと仲良く
お嫁ちゃんのご両親さまにかわいがっていただければ











この上なく安心














えっ?

長男?

何もございませんw

育ての母のお誕生日に楽しく過ごしているさまを
 かいま見れてそれで十分です














今夜は学びを進めます!

課題はクリアーなのですが

後、20時間を今月中に着席しておかないと!












ダウンしていたのに

学びを始めると

お腹が空きます

テンションあげるためにのみます

既に口内炎 悪化 イタイいたい




納豆に
 黒ごまペーストと
 オリーブオイルをわんさかかけて
 既に胃の中に2パックw



今夜は頑張りまする☆★☆