手作りケーキでひな祭り☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは雪
約一年ぶりのブログ更新。

覚えていてくださっている方
見てくださっている方

本当にありがとうございますニコニコ

今、コロナウイルスで様々な方面に影響が
出ていますが、我が家も娘の小学校が
春休みまで休校になりました。
自治体によって休校期間は異なりますが
私が住んでいる地域はかなり長いお休みに
なるようです。

私はもともと冬期間は仕事が休みなので、
子供の預け先などの心配は無いのですが
やはり通常のお休みとは違い、
学校からの指示もあり、
親子でほぼ引きこもりの生活をしております。

ただなんとなく毎日を過ごしてしまっては
自分も子供も良くないなーと思い、
毎日できるだけ目的を持って生活し
日記がわりにブログを書こうと思います。
(私のことなので、おそらく毎日は無理ですが(笑))

というわけで、またよろしくお願い致しますほっこり


昨日がひな祭りだったので、
今週は月曜火曜2日がかりでケーキ作りをしました。

1日目にスポンジ作り。
スポンジを焼いたのは久しぶりでしたが
なかなか上手に出来たっぽい。
娘もハンドミキサー使いが上手になりましたウシシ

2日目にデコレーション
絞り袋が無くて、買いにも行けなかったので
スプーンでデコレーション(笑)
まぁ、食べたら一緒なのでデレデレ

こんなに時間かけて作ることなんて今まで無かったけど、こんな時だからこそ出来ることを
楽しみたいと思います。

最後にひな祭りご飯

*ちらし寿司
*鶏の唐揚げ
*安納芋の大学芋
*ブロッコリーのお浸し
*海老のすり身汁
*自家製梅酒

買い物も週末にまとめてー、という感じなので
大したものは作れなかったけど雰囲気は
楽しめましたよールンルン


ご覧頂きありがとうございましたブーケ2


 


人気ブログランキング 

クリックしていただけると嬉しいです♪