チカの天ぷら☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは星

一昨日の夜、ご近所さんから「チカ釣りに行ってきたんだけど、食べるかい?」ってお電話がゲラゲラ

 もちろん「食べますー!!」と即答の私ウシシ


数年前まで住んでいた所は海が近かったので新鮮なお魚を貰う事が多かったですが、今住んでいる所では初めて音譜

久しぶりの新鮮な魚にテンション上がりましたーアップ



チカと言えばやっぱり天ぷらビックリマーク

という訳で、昨日は久しぶりに家で天ぷら揚げました爆笑


天ぷらって時間かかるし面倒なので、滅多に自分で作らないけど、やっぱり揚げたては美味いビックリマーク

チカの身はふっくらホクホクで泣くほど美味しかったです笑い泣き


チカの他には…
・茄子
・ちくわの磯部揚げ
・玉ねぎとコーンのかき揚げ

・春菊
・舞茸
・さつまいも
・かぼちゃ


いやー、具材によって衣のかたさも違うし、一種類ずつ揚げなきゃ行けないから本当に時間かかりましたよチーン


でも美味しい物を食べるのに手間がかかるのは仕方がないですねあせる

しかもウチは魚貰っただけですが、ご近所さんは朝早くから釣りに行ってる訳で…。

本当に感謝ですショボーン



頂いたチカ↓

頭を取って持ってきてくれたので、ウチでは内蔵を取って洗っただけニコ

何から何まで有り難かったですキラキラ



さあ、美味しい物をたくさん食べたので、今週も頑張らねば!!


今日もお読みありがとうございましたもみじ













人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪