ツブとネギの串揚げ&シュラスコランチ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

昨日は独身時代に勤めていた会社の同僚が遊びにきてくれました爆  笑

会ったのは約一年ぶり。

この一年の出来事をお互い喋り倒し、楽しくてあっという間の時間でした。


同僚がお土産に襟裳産のツブを持ってきてくれて、ネギと一緒に串揚げにすると美味しいと教えてくれたので早速今日の夕食で作ってみました。
 


・ツブとネギの串揚げ
・ひじきの煮物
・春雨サラダ
・お味噌汁
・ご飯
 


ツブの串揚げ。

初めて食べましたが、美味しい~もぐもぐ

衣のサクサクとツブの食感が良い感じ。ネギも串揚げにすると甘くなって美味しかったですニコニコ
 


貰ったツブは、コリッとした食感はあるのに固くない、美味しいツブでした照れ




昨日のお昼は同僚と一緒に「大地のテラス」へ。

こちらのお店、ビュッフェ形式のお店でシュラスコ食べ放題もあります。

私は2回目の訪問ですが、前回はシュラスコ無しのランチにしたのでシュラスコは今回初!!
 


陽気な外人シェフが各テーブルをまわって、希望の分量だけ切り分けてくれますニコ

シュラスコの種類は5~6種類くらいで、牛・豚・鶏肉、ソーセージがあったので、色々楽しめました音譜


他にもサラダやおかず、ご飯もののビュッフェメニューもあるのですが、今回はシュラスコをとにかくいっぱい食べたかったので、野菜メインにしておきましたウシシ

 

美味しい肉をいっぱい食べてきたので、今週も一週間頑張りたいと思いますビックリマーク
 


今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤
 

 

 

 


人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪