久しぶりのビュッフェランチ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様


今日はお友達と岩見沢市栗沢にある「大地のテラス 」に行ってきました。

こちらは地場産野菜を中心としたサラダバー&日替わりのビュッフェメニューとブラジル料理の「シュラスコ」をいただけるファームレストランです。

昨年オープンしてから大人気のお店で、休日のランチタイムは1時間待ちなんかもあるそうです。


というわけで今日は早めの時間に行って、お友達のファインプレーもあり、待たずに席に着くことが出来ましたニコニコ


ランチは「シュラスコ」付きかビュッフェのみかを選べて、今回はビュッフェのみにしました。




シュラスコ付きを注文する方が多いのでビュッフェメニューの種類は少なめですが、ちょっとずつお皿に盛ると結構なボリューム。

野菜の種類が豊富なサラダとお肉料理、スープカレーもありましたチョキ

一つ一つのお料理の味がとても美味しかったです。


お料理だけでお腹はかなりいっぱいでしたが、デザートは外せない。

・苺とミルクのゼリー
・プルーンのパンナコッタ
・米粉のチョコレートケーキ
・ココナッツがかかったブラジルのお菓子(名前忘れました…)でもこれが一番美味しかった(笑)


ビュッフェは子供が出来てからあまり行っていなかったので、今日は久しぶりにお友達とお喋りを楽しみながらゆっくりとランチを楽しめました音譜



レストランには野菜の直売所が併設されていたので、そちらも覗いてきました。

でも午後だったのでほとんど売り切れしょぼん


とりあえずバターナッツかぼちゃだけゲットしてきました。

存在は知っていたけど、初めて使う食材にひひ

レジのおじさんが「このかぼちゃすっごく美味しいですよ~。スープがオススメです!!僕は家内に作ってもらってすっかりハマりましたー」と一言。

気さくに、こういうアドバイスをくださるスタッフさんってすごく好印象ビックリマークまた来たいなぁと思えます音譜

おじさんの教え通り、明日早速ポタージュにしてみようニコニコ




今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪