雨の休日 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは♪


こちらは土日2日間とも雨でした雨


せっかくのお休みなのに残念ガーン



ずっと家に引きこもっていては娘が持て余してしまうので、昨日は少しだけ市内の室内公園に行ってきましたチューリップ赤


室内公園隣のバラ園ではバラが見頃を迎えていてとっても綺麗なんですが雨が強かったので、そちらには行かず、室内でやっていたパンマルシェへ。


市内のパン屋さんの他に富良野からもパン屋さんが来ていて、滅多に買えないパンに私のテンションは上がりまくりアップアップ


買ったパン達↓

上の2つが富良野で有名なラフィ さんのパンニコニコ

左がカエデというパンでバター風味のパンにメープルシュガーがたっぷり♪

右側がシナモンロールでくるみがたくさん入っていました☆


下のパンはSweets GUPPY さんの物でクルミとミカンの全粒粉パン。



今日の朝食で頂きました音譜

カエデ、凄く美味しかったです!!

ラフィさんのパンは生地の風味が良くて、きっとどのパンを買っても失敗無いだろうなぁと思いました。

富良野なんて、そう簡単には行けないからもっと買えば良かったと後悔しょぼん


クルミとミカンの全粒粉パンは私が好きなハード系のパンで、みかんが爽やかでした♪

夏にピッタリのパンですにひひ



ちなみにパンの後に写っているウサギさんは、パンマルシェの隣でやっていたハンドメイド雑貨のお店で一目惚れしてお持ち帰りしましたラブラブ


癒される~ラブラブ



室内公園には特設の写真スポットが出来ていて記念に1枚。

珍しくワンピースを着ていたので姫っぽいラブラブ!(←親バカ汗)



公園から帰ってきたら、実家の両親から連絡がビックリマーク

「近くまで来たから家に寄るよー」

なんですとあせる



朝市でシャコとタコを買って持ってきてくれましたビックリマーク


昨日は1日夫が不在だったので、貰った物で簡単夕食↓

・シラスと青のりのおにぎり
・鮭とゴマのおにぎり
・焼きそば(お昼の残り物(笑))
・キャベツと人参と玉ねぎのお味噌汁
・シャコ
・タコのお刺身



北海道厚田の朝市で買ってきてくれたシャコ。

見た目ちょっと怖いけど美味しい~音譜



娘は「虫みたいあせるキャー叫び」と逃げてました(笑)

もちろん娘には別のおかずを用意しましたよにひひ




今日もお読みいただきありがとうございましたあじさい



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪