冷凍パイシートで簡単☆ポテトミートパイ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪

先日のバレンタインディナーで作ったポテトミートパイのレシピをご紹介します。
バレンタインディナーの記事はこちら

冷凍パイシートで簡単☆ポテトミートパイ
【上手に作るポイント】
・水分が少なくなり、トロミが出るまでしっかり煮込んでください。
※焦げやすいので、たまに木べらでかき混ぜてください。

今回は大きめの耐熱容器で作りましたが、1人ずつ小さめの容器で作るのも良いと思います。パイシートはお使いの容器に合わせて伸ばしたり、枚数を調整してください。

レシピブログさんから頂いたスパイス

ひき肉料理にピッタリのクローブです。
この他にもう1種類オールスパイスも使いました。

スパイスは入れなくても出来ますが、入れると風味が良くなります!
クローブとオールスパイスはハンバーグやビーフシチューなど肉料理に合う、使いやすいスパイスなので、常備しておくと便利です(^^)


このポテトミートパイは私の母が作っているものをアレンジしました。

10年くらい前からかな?誕生日や記念日の時に作ってくれています。

母は市販のミートソースを使っていますが、今回はひき肉とスパイスが家にあったのでミートソースから作ってみました。

大皿で作ると迫力もあって、ホームパーティーのメイン料理としてもオススメです☆

よろしければお試しください(*^^*)


レシピブログに参加中♪
HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索
人気ブログランキングへ

よろしければクリックお願いします♪