バレンタイン☆ブラックサンダー風チョコバー | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪
バレンタインまであと2日。
準備万端な方が多いかと思います(^^)

昨日は娘とコチラを作りました↓

ブラックサンダー風チョコバー

体操の選手が好きなお菓子だとテレビで紹介されてから一時ブームになった、あのお菓子をお家で簡単に再現☆

工程がとっても簡単。

割って、溶かして、混ぜて、固めるだけ。
小さな子供と一緒にストレス無く作れます。

レシピと言うほどでもないですが紹介します(*^^*)

【材料】10㎝×20㎝のタッパー1つ分
・ミルクチョコレート 150g
・オレオ 9枚(サンドになってる物9組)
・ビスケット(マリービスケットの様な物) 30g

【作り方】
①オレオとビスケットを砕く。
※多少塊があった方がザクザク感が楽しめます。

②ミルクチョコレートを湯煎で溶かす。

③チョコレートに①を混ぜて型に入れて1時間以上冷す。

④お好みの大きさに切って完成。
※ビスケットの塊が大きすぎると切るときにチョコレートが割れてしまいます。チョコレートはあまり細く切り分けずに太めの1口サイズがオススメです。

お子さんが居るご家庭は是非ビスケットを砕く作業をお子さんにやらせてあげてください♪

一心不乱にビスケットを叩き割っています(笑)

ジップロックだと上がしっかり閉まるし、袋も破けにくいです。

出来上がった物は透明な袋でラッピング。


簡単なので友チョコにオススメ!
まだ用意してなくて焦っている方がいらっしゃいましたら、是非作ってみてください☆


今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップピンク


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします♪