ポトフの夕食 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは☆
今日は用事があって札幌に行ってきました(^^)
雪まつりシーズンなので人が多い!
インフルエンザも流行っているので常にマスク着用してました。
欲しかったもの、気になったものを購入出来たので、また別記事で載せたいと思います。

昨日の夕食

・ポトフ
・蓮根のきんぴら(前日の残り)
・大学芋
・おかかと枝豆とクリームチーズのおにぎり


寒い日にカラダが温まるポトフ。
鶏肉にはシーソルト、ブラックペッパー、ローズマリーで下味を付けてから煮込みました。
時間をかけてコトコト煮込んだので、野菜がとっても柔らかかったです♪
野菜が苦手な娘でも食べられましたー(^_^)


おかかと枝豆とクリームチーズのおにぎり。
本当はピラフにしようと思っていたのですが、朝にいつも通り1日分の白米を炊いてしまって(^_^;)
冷凍保存しても良かったんですが、おにぎりにしてみました。

おかかとチーズって和と洋だけど相性良いですね♪
色味が地味だったので枝豆もプラスしました。


娘リクエストの大学芋。
最近大学芋にハマってる娘。
毎週のように作らされています…。
私は砂糖が固まったガリガリが好きなのでガリガリタイプの大学芋です。

これに残り物のキンピラ。

なんとも統一感の無い献立でした(^o^;)

今日の夕食はポトフをリメイクする予定です☆


今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップピンク


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします♪