チョコバナナミントオーレ☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちはニコニコ
今日は西日本で雪が降っているそうですねガーン
交通機関など様々なところに影響が出ているみたい…。
西日本にお住まいの方、お気をつけてくださいねショボーン


レシピブログさんから頂いたスパイスを使って、昨日はコチラを作りました


チョコバナナミントオーレ
【材料】(3人分)
・牛乳 400cc
・バナナ 1本
・板チョコ 50g
・ペパーミント 乾燥(小さじ1/3)
・ココアパウダー 少々

【作り方】
①バナナを適当に切り、牛乳と一緒にミキサーかブレンダーで滑らかになるまで混ぜる。

②①を小鍋に移して、沸騰させないように温める。

③刻んだチョコレートとミントを入れてよく溶かす。

④カップに注いで、ココアパウダーを茶こしを使って振りかける。


チョコレートとバナナの甘ーい中にミントの爽やかな香りがほのかに香るホットドリンクですルンルン

チョコレートはお好みの物をお使いくださいウインク
私的にはバナナの甘さもあるので、ビターがオススメです爆笑

レシピブログさんから頂いたペパーミント


フレッシュなハーブって買っても使い切れない事が多いのですが、乾燥タイプならその心配がなさそうです照れ

ミントはお料理にも合うそうなので、色々試してみたいです。


今日もお読みいただきありがとうございました雪だるま


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索
よろしければクリックお願いしますショボーン