ベビーマッサージ | こはるびより。

こはるびより。

娘の成長、娘との日々、見たもの、感じたことをゆる〜く綴っていきます。

昨日、2ヶ月先輩ママにお誘いをいただいていたベビーマッサージ教室に参加してきましたひらめき電球

親子のコミュニケーションだけでなく、眠りへの効果も期待できるとか??

夜、何度も起きるようになった心暖さんへの効果はいかほどか…おにぎり

10名程の小さな集まりで、とてもアットホームな感じでしたクローバー

月謝が1万円以上というベビーマッサージがあるのに対し、ここは1回500円チューリップオレンジ

超お得な気がします音譜

オイルだけでも100㍉1,000円~2,000円するもので、ここでは小さいビンにオイルをもらえるからお家でも試せて良いです合格

7ヶ月まで参加できるらしいので、また探して参加してみようかなベル

お教室ではというと、心暖はちょっと眠かったのかグズリ気味…あせる

グズったら抱っこしてあげていいですよ、とのことで心暖は最初以外はほとんど抱っこでした叫び

でも、抱っこしながらできるところをオイルでなでなでネイル

あんよは気持ち良さそうにしていましたあしありがちなキラキラ

先生もとても優しい方で、心暖がグズっていたのを見ていてくれて、

後から「わからなかったところある?」と個人的に教えに来てくれましたドキドキ!!

終わった後も、ハーブティーを飲んでママ達はリラックスタイムコーヒー

私自身の気分転換にもなりましたさくらんぼ

そうそう、マッサージの効果はというと…

夜中いつも通り何度も起きてしまいました~ガーン

まぁ何事も一日にして成らずカメ

これからも、心暖のご機嫌に合わせてベビーマッサージ続けてみますキスマーク

ぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいな~ぶーぶー