こんにちは!あきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


私は先週ブログを添削してもらった時に

「自己満ブログ・趣味ブログを卒業しよう!」と思ったのですが、


そうしたら

ブログが書けなくなりました…

 


と言いながら毎日更新していたのですが(笑)

書くスピードはかなり落ちました😂😂

 


今までは思いのままに書いていたのですが、それでは日記みたいになると教えてもらいました🙈💦

 


考えながら書くって頭を使うし疲れますねもやもや

 


ブログ添削をしてもらった

スピリチュアルカウンセラーのSeikoさんが話されていた

 

自己満ブログ・趣味ブログから卒業するポイントを一部シェアします✨



✔︎主観的になりすぎない

(→初めて見た人がわかるように書く)

 

✔︎発信の軸、書くテーマを決める

 


そして

すぐには役立つブログが書けなくても

 

✔︎行動を止めない(ゼロにしない)


✔︎楽しんで続ける


✔︎やっていくなかで改善していく 

 

大事なところですね😊✨

私も意識していこうと思います!



詳細は3/7のインスタLIVEを聞いてみてください💕

(こちらから)




あと別に

自己満ブログや趣味ブログでもいいのです!

なんで、そこから脱却したいのか🤔?

結局【目的】のところが大事ですよね✨



ブログを始めたばかりの方も一緒に頑張りましょう😆💓

 


今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

人気記事ランキング
💐1位 ▷ 継続講座のスタート♡
💐2位 ▷ 遠慮って迷惑?
💐3位 ▷ 向き合うのは自分自身

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから