先日、(と言っても2週間前ですが💦)
seikoさんのスピリチュアルとココロとカラダ
秋クラスzoomお茶会に参加しました!

私は講座には参加できなかったのですが、講座の冊子を送っていただいたので、そちらを拝見してからお茶会に参加しました😊

お茶会後も時々冊子を読み返していたのですが、
その中で特に印象に残っていることを紹介します💁🏻‍♀️✨



〝気の流れ〟には3つのタイプがあります。
①気が滞るタイプ
②気力が不足するタイプ
③気の上下の変動が激しいタイプ


私は②のタイプで、
症状としては、
全身の倦怠感・食欲不振・無気力・落ち込みやすい
があります。

対処法としては、
✨良質な食事、睡眠でエネルギーを補う
✨呼吸では「吸うこと」に意識を向ける


私は完全に睡眠不足だったな、と仕事を休んでみて気付きました。
思う存分睡眠をとってみたら、すごく心が休まっていくのを感じました。

もちろん仕事が苦しくなった原因はそれだけではないですが…
これからは睡眠時間をしっかり確保することを意識したいと思いますニコニコ



仕事をしていると、朝ずっと寝続けることはできないので、お茶会の中で教えてもらった

休むことの質を高める
✔︎集中した後に10分間ぼーっとする時間を設ける。
その時に思考しないのがポイントだそうです。
seikoさんはエンジンを切る感じで休む、とおっしゃっていました!


休憩時間も携帯を見てしまうことが多いので、意識的にぼーっとする時間を設けようと思いますおねがい