5歳の娘と一緒箱根の三社詣り日帰りしてきました✨

********************
 『箱根神社・九頭龍神社 三社 子連れ日帰り!①』
********************

箱根神社と九頭龍神社・新宮のお参りとお餅を頂いて、
11:15くらいに箱根神社を後にして、元箱根のバス停へ移動。

九頭龍神社の本宮へ向かいます。

ちょうど良い時間の箱根園行きのバスがなく、
11:30にプリンスホテルの無料周遊バスがあるのを調べていたので、
そちらを利用させて頂きました✨

運転手さんも、プリンスホテルのホテルマンさん✨
とても丁寧に気をかけてくださいました✨

「この後、九頭龍神社に行きたいのだけれど、
5歳の子だとモーターボートを使った方が良いですか?」と聞いてみました。

モーターボートは、プリンスホテルの近くから出ていて、
1人2000円で九頭龍神社本宮の近くまで往復してくれます。
もしくは、徒歩、なのですが…
ネットで見ると「30分はかかる」「15分くらい」とか、
結構情報がまちまちで。
距離感が掴めずにいたんです。
大人の足で30分なら、娘には難しそうだし。

プリンスホテルの運転手さん
「このバスでプリンスホテルの入り口まで行けます。
そこから九頭龍神社のある九頭龍の森まで10分ちょっと。
お子さんでも15分くらいで着けると思います。
九頭龍の森の中に入ってからは6〜7分なので、
モーターボートだと4000円かかりますし、
歩きで大丈夫だと思いますよ〜(^^)」
と教えてくださいました😍

レンタサイクル、という手もありますが、
私は自転車苦手ですし、娘はまだ乗れないので、歩くことに✨

11:50にプリンスホテルに着。
九頭龍神社の本宮へ向かいました。

芦ノ湖の湖畔を2人でのんびりお散歩。
歌いながら、歩きました♪

途中、雪が残ってて、娘は大興奮(笑)
{4C816CBB-A903-43D2-920F-AFD027931B80}

緩やかな坂を少し登って、降りてくると九頭龍の森の入り口に到着。
{80E36D60-5A86-43D7-819A-A8130889978B}

九頭龍の森の入場料を払い、まずは入り口横の白龍神社へ。
またもやエッセンスをまきまき✨
そして、また歩いて、九頭龍神社の本宮へ✨
手水舎が湖畔側に。弁天社もあります。

九頭龍神社の本宮へお参り✨

{5D4099BB-65B3-4A1B-9F6A-F21B614DF5C6}

裏参りもして、エッセンスをまきまき。

そして、帰り道へ。

その辺りで娘は、つまんない!と言い出して(笑)
なので、九頭龍の森の中で
木の名前を1つ1つ読んだり触ったり、
葉っぱを集めたりしながら進みました。

戻ったらプリンスホテルのラウンジで
お茶したかったのですが、天候が微妙で。
そのままロープウェイへ。

14:20のロープウェイに、
着いてすぐに乗れました。
平日でガラガラかと思いきや💦
海外の観光客だらけで満員のロープウェイ。

上に着くと、霧で真っ白(笑)
{F270E45C-01A3-431A-BE93-F6897B789F8B}

でも、どこにあるのよー!
来たよ!着いたよ!呼んだでしょう!?と言った瞬間。
{E2B1211A-E35F-465B-9670-37A29DBD0E00}

一瞬にして、霧が晴れて、箱根神社の元宮が見えました(笑)

御姿を見せてくれました(笑)

娘と霧の中を進んで。
途中の岩にもエッセンスをまきまき。

雪の花が咲いています✨

{E3B13730-64EE-4245-9104-42A813393632}

上について、ご挨拶。
また霧が晴れました✨

{5CEC9F78-243B-4835-A190-4F6CC639363E}

{6AFDF306-A0DA-4A78-80FA-044DEE40FD68}

エッセンスをまいて欲しいと言われて、
持っているエッセンスを全てまき終わりました。

『create create create』を作った神様のエネルギーと、
箱根神社の神様のエネルギーを繋ぐような、そんな旅でした✨

そう言えば、小室浅間神社で「これから、様々な神々と、
『create create create』を作る神社の神様を
繋いでいくのですよ」と
言われたのを思い出しました。

そっか、その為か、とものすごく納得して。

ロープウェイで再び箱根園に戻ったのが、15時過ぎ。
娘と水族館やトランポリンのような遊び場で遊んで、
17時にバスに乗って小田原へ移動。
18時前には小田原駅に着きました✨
箱根園は、バスターミナルがあり、ここから新宿行きの高速バスとかもでています。

小田原で、娘と私が好きなお寿司屋さんに寄って、夜ご飯を食べて✨
そんなに高くなくて、美味しいのです照れ
ネットでは木曜日定休日って書いてあったのに、
バスで通った時に見たら電気付いてて✨
ラッキーでした✨

娘は大好きな鯖味噌と鉄火巻きを食べて幸せそう😍

小田原を19時には出て帰りました(^^)
電車は小田原始発で、のんびり帰れました。

箱根三社、子連れの場合で、まとめましたが、いかがでしたでしょうか(^^)

8:30小田原スタート
9:30〜10:30箱根神社・九頭龍神社 新宮
11:50〜14:00九頭龍神社 本宮
14:00〜15:00箱根神社 元宮

合間でベンチに座ったりする時間や
移動前、移動後に毎回ちょこちょこお手洗い休憩を取って、
上記のような時間配分です。
子連れなので、トイレは特に毎回心配で。
小田原駅、箱根神社、プリンスホテル、ロープウェイ、箱根園、と合間合間で寄りました。

とにかく夕方に向けて寒くなることを考え、
暗くなる前にお参りを終わらせて、
小田原にお腹が空く直前に箱根園着きたかったんです。

実際、16時頃から雪がチラついていました❄️
バスはかなりカーブが続くので、行きは気持ち悪い、と言っていました。
慌ててビニール袋を用意しましたが、何とか大丈夫でした。
帰りはグッスリ寝てました(笑)

龍宮殿で日帰り湯にも入りたかったなぁ〜とも思いましたが、
湯冷めを考えて今回は諦めました💦

娘も楽しかったーー!!ラブとご機嫌✨

満喫した小旅行でしたよ〜✨

箱根三社、機会があれば是非いらしてみてくださいね!!


********************

ごちゃごちゃ、ブロック1つ1つ外しているのも時間がかかるので、

もっと簡単になりたい未来にチューニングできないの?

そこやりたいんだけど

日本の神様たちと協力して

作り始めたチューニングエッセンス。


AKIEオリジナル、

第三弾チューニングエッセンス『create create create』は、

コントロールを外して、自由に創造できる自分に移行するエッセンスですよーー!


第三弾チューニングエッセンス

create create create』のお申込みはこちら

https://t.co/MzAnrDXaM7

********************