第三弾チューニングエッセンス『create create create』を作ってから、ちょこちょこと様々な神社に呼ばれます。

********************

第三弾チューニングエッセンス

create create create』の詳細はこちら

https://t.co/MzAnrDXaM7

********************


呼ばれる、というのは
何度もその神社の名前や地名を見聞きするので、
私の場合は、神様ネットワークに質問します(笑)

「呼んだ?」って(笑)
箱根の神様は、2月中に来て!とのことでした(笑)
 
仕事が入っていたりしていたのですが、
なんと、先方がインフルエンザで中止→延期に。
ぽっかり一日スケジュールが空くことがわかったのが月曜日。

日帰りで行くにしても、娘は?と聞くと、「連れて来て。2人で来て」とのこと。
なので、2人で行くことに。

日帰りで行くにしても、それなりに距離も離れてるし、
どう動けば良いのかな?と思っていました。

火曜日。
お友達と久しぶりに会う約束をしていて。
話の流れで「箱根に行きたいのよね〜」と話したら…
「私、よく行くよ(^^)」とバスやお店、
距離感などを詳しく教えてくれました!!

水曜日。
雪になりそうで悩む(笑)
再度きくと、
「来週のが辛いよ?今週は寒いけど、楽しい旅行になるよ」
と言われて、決意。

私「何時に出れば良いの?」と質問。
神様「6:40」

乗換検索→6:40に急行がある(笑)
じゃ、それで。

という訳で出発!!

幼児連れ✨箱根神社、九頭龍神社、箱根神社の元宮、三社全部、
どう回ったのかを書いて行きたいと思います(^^)

まずは小田原駅に出ました。
元箱根行きのバスが、それなりに本数あるので。
新幹線、JR、小田急とアクセスも選べるから。
ちなみに、新宿、品川でしたら、箱根園の辺りへの高速バスもあるみたいです。

小田原に着いたのが8:10頃。

箱根の移動に関しては、うちは「旅助け」を使いました。

伊豆箱根バス ホームページ↓

当日行ったら買えるだろう、くらいに思っていたら。
営業所は平日9:30からガーン
営業時間外は、8:30から5番のバス停に職員さんが立っていて売ってくれます。

8:20のバスに乗りたかったのですが、
次のバスを待って「旅助け」を買うことにしました。

「旅助け」
旅行代理店でも扱ってますから、
事前に買っておいた方が良いです!!

小田原→元箱根 往復 バス1180円×2=2360円。
駒ケ岳ロープウェイ 往復 1300円。

これだけで、3000円超えます。

「旅助け」は、バス乗り放題・ロープウェイ・ケーブルカー・芦ノ湖遊覧船・箱根園の水族館まで入れて、
2日間使えて3000円です!!

ちょこちょこ乗ったり降りたりするので、
バスがこれだけで乗れるのも助かります。
いちいち小銭出すのも、運賃調べながら行くのも結構大変ですから…

バスだけのフリーパスもありました。
ワンデイ1700円なので、これでもお得。
でも、ロープウェイ乗るなら、どうせ3000円になってしまうし…

という訳で。
なんとか旅助けをゲットし、小田原→元箱根までバス。
元箱根に着いたのが9:30くらいでした。

芦ノ湖のほとりを歩きながら、
徒歩10分ほどで箱根神社へ。
手前の小さな御社にもご挨拶すると、
「エッセンスをお願い」と言われました。

新しいエッセンス『create create create』を何滴かまくと、
とても嬉しそうにしてくださいました✨

箱根神社の階段を登り、お参りして。
娘におみくじをねだられ(笑)
(娘はおみくじ大好き!なのです。)
ペットボトルを買って、お隣に新しく出来た九頭龍神社の新宮へ。

お参りしてからご神水を頂きました✨
{1CA6988A-207F-4BF2-94D8-A92C4F667D1A}

{E8DAED02-2CF8-4DB0-94B9-A05651A470E7}

恵比寿様にもご挨拶して、御休みどころへ。

つきたてのお餅とおでんで、早めのお昼ごはんにしました(^^)
{7DB159DF-C5F7-43C8-BC47-483F1B3CD922}

娘は小麦と乳のアレルギーがあるので、遠出の時のご飯はいつも心配です。
観光地では、そば・うどん・ラーメン・パン・パスタが多くて…
境内にお餅屋さんがあるとネットで調べておいて良かったです✨
お土産に御持ち帰りも出来ますよ〜✨

この時点で10:30くらい。
寒かったので、温かいおでん、
ホワホワなお餅、幸せでした✨

続く。