【チューニングエッセンス『HEARTWARMING💚』】が出来るまで✨③


①はこちら。

②はこちら。

金木犀を漬け込んでから、しばらくして。
10月も末に近付いていたある日。
伊東の小室山に秋ごろきてね!って言われたのを思い出しました。

何人か連れてきて、とのことで。
タイミングで声かけをし、3人で行ってきました。

小室山だけに行けば良いのかな?と思った矢先、あれ?また水を頂くのかな?と気になって。
地図を見ながら、どこ?と聞くと「熱海」。

熱海にご神水ってあるのかな?と調べると、
すぐに出てきたのが「熱海来宮神社」でした。

よく考えたら、今年の夏、熱海の山々にも海にもエッセンスを撒きにきていたのでした。

今回の小旅行の目的は
お水と、お金と、仕事。

小室山に行くと仕事が変わるのは分かっていたのですが、今回は何しに行くのかな?と思いながら行きました。

来宮駅につき、すぐに神社へ。
友人達が「お酒買っていこう!」とコンビニへ。
確かに、と思い、ワンカップの「まる」を買いました。

その1分後、八億円の金ピカお札のおもちゃ?をGET(笑)
さすがお金の旅(笑)

来宮神社神社に着いて、
稲荷社、三峰神社にお参りをしつつ。

三峰神社は、電車の中で「三峰神社も行ってみたいね〜♪」なんて話していた矢先でした(笑)あ

神様たち、お酒をものすごく欲していることがよくわかり、お供えしながら進みました。

ほろ酔いな弁天様ともお話をし、ご神木もお参りして、五色社へ。
和モダンなお茶処になっていて。

御影石のような真っ黒な石のテーブルの写真を撮ると…
綺麗✨
青空に、最初の写真だけ10羽の鳥が飛んでいるのが映ってました。
{91C1E053-C3A9-4ED4-B8AA-0DA624B0677D}

台風も重なると言っていた日。
台風一過で晴天でした。

{1A2A8AF3-AD93-4AC6-B0BE-42978E1BF81B}

お茶をしてから、お水を取ってね!と言う神様からのアドバイスのもと、
お茶を飲んだ後、どうしても気になる小さな祠を見に行きました。

岩壁に小さく注連縄もある小さな聖なる流れ。
静かな静かな流れでした。

「歌って。」
と言われ、歌い始めると、同時に七五三のご祈祷が始まり、笛の音と共に歌いました。
そして、歌い終わると同時に
どどーん!!と太鼓の音。

タイミングをはかったように、ピッタリでした(笑)

そして、とても素晴らしい木の香が…

オリジナルエッセンスを作る友人が
「ここのお水、だね」と岩の間から滴るお水を頂き始めました。

ポタポタと一滴ずつ取るのはなかなか時間がかかります。

ふと見ると、少しまとまった流れも岩の奥にありました。

でも、瓶が入りにくい…
何とか手を伸ばして、くもうとしたその時。
手が岩に当たりました。
グラっとする。
これ、外せる?

岩壁の岩を1つ静かに外すと…

壁と外した岩の隙間からコロンと小さなペールエメラルドグリーンの石が出てきました。

水の流れは勢いよく出ていて、そこには瓶がピッタリと入りました。

{68ED87BD-C2A1-49DD-B910-9FC8D2D4F697}


「エッセンスに必要なものって、こうして差し出されるように用意されるのよね✨」と友人。

本当にそれを実感おねがい

そして、お水をくんでから小室山へ。

{68B1DA39-A15D-4AB9-BC3E-B75198AC2E78}

風と太陽がウェルカムしてくれました✨

小室山つつじ神社へ。
夏に来た時は、蜘蛛の巣だらけで本当に酷い荒れ方をしていたのですが…
池もスッキリ、神社もきれいになっていました✨
一安心✨

小さなお社には「まる」のワンカップ酒が備えられていました。

私が買ったお酒同じ「まる」。

あー、まる、なのね。
これでOKなのね(笑)
来宮駅に着いた時には、これを見るのが決まってたんだなぁ〜と確信。

こんな感じで神様たちはメッセージを至る所でくれますラブ

帰りのリフトの時に、木々の間から見えた光は何だかハート型💓に見えます(o^^o)

{7F2E7BB7-B672-49FE-A280-A207A4AA588A}


リフトから降りて、友人が「あそこ行ってみようよー!」と白い建物を指差しました。
私は何だか行きたくなくて💦

えー?行くの?と少し文句を言いながら着いて行くと…
海軍の方の慰霊塔でした。

「歌って」と、ここでも言われ、慰霊塔だしと思い般若心経にしたら、かみまくる。
「それじゃない」感は伝わるけど、タクシー呼んじゃったのよー!!
と、後ろ髪引かれる思いでタクシーに乗ってから気付きました。

あ、「きみかよ」か。
「きみかよ」歌ってほしかったんだ!と。

先日、披講を習ってきたばかりで。
「きみかよ」の読み上げと乙調を川奈駅に着いてからでしたが、祈りと共に歌いました。

そして、電車に乗ると…
海の上に自衛艦が(笑)
しかも結構近い。
伊東の海で自衛艦を見たのは初めて。

見えない方々からの「貴女たちの航海に幸あれ」と敬礼が見えました。

そして、その2日後、別件でお会いした方に
「大戦中に神風って本当に吹いたって言う記録がアメリカ軍側にあるんだよ!」
と教えて頂きました。


私の神社の旅は、神風の神様からのスタート。
初めてお参りした時の神風の神様は、
第二次世界大戦の時に神風を吹かしたけれど守りきれなかった…とキズだらけでした。
今回の旅もお役目だったのかな、と思いました。

そして、11/2。
夕方に全てのお水やエッセンス、クリスタルボウルをセッティングして。

こんなキレイなブルーとピンクの空でした。
オーラソーマのB58 オリオン&アンジェリカみたい✨
{0D5F4A4C-722A-41E3-8418-C0FC8B13ECA4}


娘と一緒にチューニングしました✨

今回は次世代を生きる娘のエネルギーが必要だったようです💞


こうして、【チューニングエッセンス『HEARTWARMING💚』】が出来ました✨

名前もHeart、Heart型の石、娘と私のHeartチャクラ前でのチューニング、
Heartチャクラの音Fトーンのクリスタルボウル、
そして販売は11/11のよこはまHeartフェアスタート。

これでもか!とHeartなエッセンスです(笑)

必要な方に届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✨


お申込み詳細はこちら