宇宙と大地と私達をエネルギーを調整するチューニング。

エッセンスや歌、言葉で繋いでいく「チューニング」を本格的に始めます。


今までやってきたことをどう統合しようかと、試行錯誤をしてきた30代。

40代に入り、見えてきたことがありました。


今年に入り、様々なメッセージを受け取り、少しずつ進んできました。


パズルのピースが次々と揃ってきて。

その第一弾の歌を

昨日、YouTubeに1つの歌をアップしました。


第一弾チューニングソング

GROW  UP』です。


横浜にある神社の裏手の公園で録りました。

写真もその場で撮り、iPhoneでの録音、編集していません。

歌い始めると雲が渦を巻き、鳥が集まり鳴き始めました。

アカペラで、しかも言葉などもない、ヴォカリーズのような歌です。


Aメロは浄化。過去をながす、手放す。


Bメロは未来への架け橋。道を作り、光を照らします。


サビは、

浄化された土台(Aメロ)から、

未来へ続く道(Bメロ)ができ、

そこに喜びと平和を満たします。


何度か口ずさんでみてください。

身体の中に流れる明るいエネルギーを感じられると思います。


部屋や神社などで流す、歌うと浄化&パワーチャージにも使えます。





この歌が出来るまでの経緯を

少し書いてみようと思います。

(かなりスピリチュアル色が強いです💦


きっかけは、シンガーソングライターとして活動をするきっかけとなった

20代の頃お世話になった事務所の先輩アーティストさんが、

カフェをオープンするとのことでお祝いに伺った事でした。 


カフェの近くにある根津神社に、お参りでもしようかな、と思っていたその前夜。

友人とメッセンジャーで軽くやり取りをしていました。


神社巡りの好きなその友人は、

「あそこ、珍しい風の宮があるのよね。」と。


風の宮?


数年前、伊勢外宮でお参りしたのを思い出しました。

その時、風の宮の神様は、とても苦しんでらして。

手持ちのお札などを使って、友人と

2時間近く色々なケアをしたのです💦


この風の宮の神様は、雨風の神様で、いわゆる「神風」を吹かせた神様たちです。


矢傷と刀傷のような深手を負って、痛そうでした。

たまたまその時に持っていたお札を燃やして

ある程度回復されるのを待って、帰りました。


根津神社にいらっしゃるんだ~

懐かしくなり、しらべてみると…

根津神社の横にある、駒込稲荷に合祀されていることが分かりました。


先輩のカフェに行く前にお参りに行きました。


「やっと来たーー!!」by 風の神。

随分と待っていてくださったようです💦


確かに、根津神社にはちょこちょこ来ていたのですが、

当時「稲荷神社はやめておいた方が良い」といわれていたので、

「駒込稲荷」は避けていたんです。


そして、これからのこと、私がやること、

その為のご縁を繋いで行くこと、

色々なメッセージを頂きました。

「私達は風の神。追い風吹かすから楽しみにしてなさい✨」


これが、今年の春のことです。

続く。