本降りの東京地方。

雨で蒸しますが、

気温が下がりホッと一息です。

 

 

 

 

 

 

 

息子が出場する

東京都高等学校吹奏楽コンクールを

ライブ配信で視聴しました。

(無観客開催)

 

 

何校か出場辞退がありました。

どこの学校も、このコロナ禍で

厳しい活動制限があったと思います。

 

そんな状況の中

ここまで頑張ってきたんだと思うと…

もう金とか銀とか関係ないね。

 

 

みんなブラボー!

心から拍手を送りたいです拍手

 

 

   ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 

 

 

 

さて、今日は

ちょうど二年前のこちらのブログを下矢印

2019年の8月13日。

病気が発覚する半年程前の私です。

 

 

 

 

 

作曲家の三浦真理先生の、(当時の)新曲を

動画撮影させていただきました。

 

 

 

三浦真理先生とは、

それまで先生の大ファンラブラブだった私ですが

 

2016年に開催したソロリサイタルに於いて

先生の代表作でもある【おも銀】の

フルート&ピアノ版を取り上げたのを機に

直接お会いしたりコーヒー

演奏を聴いて頂ける様になりました音譜

 

 

それから、

三浦先生のフルートソロの新曲動画を

二つほど撮ったのですがマイク

ピアニストと真理先生と3人で

あれこれ打ち合わせしたリハーサル等、

とても楽しく貴重な時間でしたラブラブ

 

 

そんな幸せな時間は、

これからもずっと続くんだと

当たり前に思っていたのですが…

そうではなくなってしまいましたしょぼん汗

 

病気は突然やってきます

 

 

 

自分の息子はもちろん、

甥っ子たちに教室の生徒さん

近所の子供たち~!(笑)

すべての元気な若者の皆さんに…

 

いつ、何があっても後悔しないよう

やれる時には勇気をもって、

思い切りチャレンジして欲しいですキラキラ

 

人生のうちで、

今日が一番若いんです!!

 

 

 

私は、今思うと…

色んなことずっと我慢してた。

「いつかそのうち…」と思ってました。

そのうちっていつ?

 

 

自信がなかったのを、

あれこれ忙しいからと言い訳して

後回しにしていたのかも?

 

やっておけば良かった。

チャレンジしておけば。

 

 

 

…でも、

まだ諦めたわけじゃないけどね(笑)

 

 

 

 

 

三浦真理先生の

フルートソロ作品を演奏した動画リストです下矢印

みんな素敵な曲ばかり音譜

よろしければ、ぜひお聴き下さい。

 

 

 

チャンネル登録・高評価・低評価・コメント等

いつも有難うございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり有難うございます。

 

アキミュージックオフィス

大瀧 晶恵