みんなの投稿を見る

 

 

 

 

今週はずっとお天気の悪い東京です。

朝起きると、リビングの窓一面に結露が…あせる

気温も下がって少し肌寒いですね。

 

 

ここ数日、新規感染者数が減ってきてはいますが

ステイホームは続いています。

江戸川区でも、夕方5時に防災行政無線が流れています。

 

これを聞くと、「あぁ、また一日が終わる…」と感じます。

なんとなく胸の奥が切ないような、苦しいような。

 

 

 

 

生徒さんから日々送られてくる動画から、

普段のお家での取り組みが、よく伝わってきます。

この機会だからこそ、これまでの事やこれからの事、

私のやるべき事、改めて考えさせられています。

 

 

 

 

 

 

高校生の生徒さん用に、レッスン動画を撮りました。

あいみょんが 作詞・作曲し、

DISH// に楽曲提供をしている「猫」という曲です。 

 

私は知らなかった曲なんですが、

とっても素敵な曲ですね~ラブラブ

 

 

 

サビを少しだけ…音譜

 

 

 

 

 

あいみょん/「猫」

 

今は自粛でずっと家にいる高校生の生徒さん。 

お家で、どんな想いでこの曲を弾いているのかな~

 

  

 

実は、先月レッスンが完全になくなったことにより、

検査や治療を受けるまとまった時間ができ、

この自粛期間、集中して通院しています。

生徒さん達にも伝えてあり、今は出来る範囲になりますが

動画を送らせてもらっています。

 

 

「楽器を弾く」「奏でる」って凄いパワーだね。

今は誰とも会えなくてレッスン室で一人弾いてますが、

私は今、自分自身が病気になってみて、

音楽にとても支えられています。

 

音楽をやってて良かったな~って、心からそう思っています。

 

 

 








前回の

「ピアノの生徒さん練習中の曲紹介」は

こちら下矢印



 

 






 

最後までお読み下さり有難うございます♪

 

アキミュージックオフィス

大瀧 晶恵