こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の校長中西晃江です

 
 
松井 純子さんが
タグ付けして投稿してくださいましたのでご紹介です♪
 
 

改めて、アップ^ ^

今年の大切な作業

コメント欄にある

抱きしめて寝たい

皆さんの言葉

今年もお世話になりました!

 

コメントは、次の投稿にアップ^ ^

何度も読んでます🥹

 

 

 

松井 純子さんは中西 晃江さん、

他7人

と一緒です。

2022年11月12日  · 

私の活用の仕方・大人の女子校

ビジネスサロン・賢い利用方法

体験談【その2】

コロナ禍中、事業の低迷期間を過ごして

いた私(リアルがなくなった旅行業界)

そもそもの自分事業のあり方を

リフレッシュしてもらう好機を

いただけた貴重な機会でもありました。

さて、個人事業主としての

自分の「店舗」をどのように

整えるのか?看板のカラーは何が

ふさわしい?店のあり方?

何をどこに?自分の位置付け…

私の場合、イタリアの観光ガイド

通訳、な訳ですけれど、いやはや

目から鱗で、必要なこと

スルーしていた点がわんさか^ ^

講師の伴奏付きでこんな方向性を

探っていけるブランディングコース

やりたいな〜と思うのと同時に

“今のうちに、自分のサイトをリニューアル

せねば!”のニーズが浮上して来ました。

そこで思い当たったのが…

自分の「店」のイメージが

イマイチあやふやだと

サイト、作り直せないな…

でした。

で、悪知恵の働く私^ ^

大人の女子校の提供する

ブランディングコースをやる

自分の事業の「店舗」のイメージを掴む

すんなり、サイトが作れるに違いない

でありましたよ。

このタイミングを上手に重ねたんです。

2つのコースを若干時期をずらして重ね

1.5の労力で(!)

3倍の効果^ ^

労力1.5? 両方の作業が相乗効果を

発揮するからです。この2つを

近い時期にやるのは効果的

ブランディングが終わる間際に

重田明子さんにお願いして

サイトリニューアル作業を実行!

彼女は、大人の女子校の

縁の下の力持ちの一人のWeb専門家さん

以前の私のサイトは水色&黄色の

現行サイトとは全然違うイメージでした。

ブランディングコースを

受けたあとは少なからず

方向性が見え、事業の

顔形が浮上してくるので

サイトリニューアル作業には

大きく貢献しました。

実際、多くのお客様を

アシストして来た

重田明子さん曰く、

私の場合、サイトの色選びから

コンテンツやキャッチコピーまで

一貫性を持てて作れた。割と

多くのお客様がバラバラな状態で

躊躇してしてしまい迷走する

ケースもしばしば…

と話してくれました。

効果を実感!

ブランディングコース

タイミング掴んで

試してみてくださいね。

✨✨✨

私のサイトは今月リニューアルしました。

どうか、応援してくださいませ!

イタリアに行きたい方や大好きさん^ ^

イタリア・ワールドへようこそ…

コメント欄に私のサイトリンク貼りました。

 

イタリアのサイトはこちら

https://firenze-navi.com

 
 
 
今同じタイミングでこちらの投稿何度も何度も読み返していたところでした☺️本当に素晴らしい