フラワーレメディは38種類あります


その中に

ローズのフラワーレメディがあります♡



ローズといっても


美白の固まりラブビタミンCの爆弾ともいわれる


ローズヒップの実がなる

ワイルドローズのフラワーレメディです



ワイルドローズは言葉の通り


野生のローズ   原種ですニコニコ


日本にも10種類くらいでしょうか

野生のローズがあるそうですね♪


ハマナスなどがそうです



オールドローズというのもあります


ロサ・ケンティフォリア

ローズチャイナ

ロサアルバ

ダマスクローズ


ダマスクローズは

エッセンシャルオイルのローズを思い浮かべるとわかりやすいかと思います


オールドローズは香水の世界ですね


フラワーレメディのローズは

オールドローズではなく

ワイルドローズのローズで出来ています



ワイルドローズのフラワーレメディは



現状に興味がないと感じたり

すべてをあきらめている

どうせやっても無駄だと思ってしまうときに


飲んでもらうと


楽しみ好奇心を思い出すことができ

人と積極的に関わる中に

人生の楽しみがあることを思いださせてくれる


こんな風に好転していくことができる

レメディですお願い



季節であらわすと

冬のグレーの世界を一新させるような


菜の花畑 (マスタード)

フラワーレメディのマスタードの世界から


ローズの世界に変化しようとしていますね





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


過去記事

▶️ 菜の花とフラワーレメディ


▶️ マスタード フラワーレメディ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



フラワーレメディのワイルドローズを表現するにもっともふさわしい言葉があります



それは

人生にもう一度恋をしましょう  ですラブ



恋なんて

人生なんて


ではなく

もう1度恋をして

頬をピンク色に染めていくように


花を咲かせて欲しいなぁと思いますドキドキ



オラクルカードのワイルドローズも


Fall in Love with life itself

人生と恋をしましょう

私はこの言葉が大好きですほっこりラブラブ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




フラワーレメディのお客さまや

起業女性のスクールの生徒さん


色んな方と接してすこし

なんだか違和感がある時があります


問題を蓋しているといいますか


相談される内容が

本当の問題はそこでは無さそうだなえー?

と感じることがあります


話を聞いて

色んなアドバイスをしてきますが

なんだかしっくりこない

いつまでたっても腑に落ちないといいますか



なんでなんだろうなー。うーん

私の聞き方が悪いのかなー?


いろんな事を考えながらお話をしてもしても

底沼にはまったように

その場から離れることが出来ない笑い泣き



なんでかなー!?ニヒヒ

なんて思っていましたがその違和感は


もしかしたら


『無意識のあきらめ』かもしれません



口では

楽しい人生を送りたい きらきらわくわくしたい

人にいい影響をあたえる人になりたい

楽しく過ごしたい


と表現されるのですが

どんな人生を送りたいですか?と聞くと


なにも出てこない。しょんぼり


どんな事で

あなたの心がきらきらとして

わくわくするのか聞いても

わからない。しょんぼり


あなたは何をしていると楽しいのですか?

もよくわからない

ふむふむ、ではではほっこり

こんなことしてみたらどうでしょうか?

こうして見てはどうでしょうか?

こういう方とこうしてみてはどうでしょう?ラブ


いくらお伝えしても

うーん

でも

そうはならないから

今までこうだから

こうしてもきっとこうなるから

どうせ。しょんぼり


中西さん!そんな私の事よりも

どうしたらいいですか? 


と、話がすり変わって冒頭に戻ります


ええーあなたの話ではなかったのー?ポーン←心の中こんな感じ



無意識のあきらめからスタートをすると

何かある度に最初のスタート地点に舞い戻ってしまうループにはまってしまいます


どこかのタイミングでその

あきらめの気持ちに気がついて

もう一度

人生に恋してみる気持ちで

もう一度夢を描けるといいですね



この投稿を読んでみて

じんわり何かを感じた方がもしもいたら


ワイルドローズ

フラワーレメディを飲んでみて下さい



人生に恋しちゃえるヒントが見つかるかもです

お試しあれー!ニコニコ


フラワーレメディのご注文

▶️ ご注文フォーム