先月先々月とフラワーレメディの個人セッションを受けていただいた方に

フラワーレメディでどんな変化があったのかを教えてもらいましたニコニコ





先々月、初めてセッションを受けてくださった方






1年間リピートし続けてくださっている方






両方の変化を聞く事ができて


私自身とても嬉しいことばかりの変化で驚くことばかりでしたお願い




今回はまず
フラワーレメディ1年間リピートされている
Aさんのご感想からドキドキ




1年間フラワーレメディを続けてこられてどうですか?

Aさん
1番の変化は日中のパニックが小さくなってきてパニックがなくなってきた

夜お薬がなくても眠れるようになってきた
(途中で起きる事ある)

パニックも大きな波から小さな波へと変化していった

どうしてフラワーレメディのセッションをしてみようと思ったのですか?

Aさん
フラワーレメディ?なにこれ~初めて聞いたー(=^^=)
お花が好きだから私のお花の世界に繋がってるー!試してみたいと思った

フラワーレメディは最初の頃はどんな風に気が付きましたか?

Aさん
最初はレスキューレメディを試して使っていたけれど

個人セッションを受けてフラワーレメディのブレンドボトルを飲むようになってから
レスキューレメディを飲むような場面が少なくなってきました


セッションを受ける前はレスキューレメディの頻度が多かったのですね?

Aさん
1ヶ月に1本くらいは使い切っていました
そのくらいパニックや不安があったということです




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


Aさんはフラワーレメディに興味を持ち始められた頃よりも数年前から精神科のカウンセリングを受けられていて
現在もカウンセリングを受けておられます

そしてカウンセリングの先生にもフラワーレメディの事もきちんと伝えられていて

カウンセリングも受けつつフラワーレメディの個人セッションも同時に継続されています



私が感じるAさんの変化



Aさんは最初の頃の印象はフラワーレメディに対して興味はあるけれど医療職も長くエビデンスのある薬とは違うものに半信半疑の所もあって

物凄く丁寧に私の言葉やレメディの意味合いなどをノートに記入されている、といったような

ひとつひとつがきちんとされていて真面目な印象でした

"身体に良いとするもの自然のもので身体を癒したい"
"今飲んでいる薬をやめたい"

と言う思いも強くメディカルアロマやメディカルハーブ 酵素 スーパーフードに関しても質問を沢山して下さいました

酵素やスーパーフードを取り扱っていたので知識は沢山あるし
昨年はメディカルアロマのアドバイザーの勉強もしていたのでお伝えすることは可能ですが
より深く
酵素学やハーブアロマなどフラワーレメディ以外にも
得た知識でAさんに使えそうなものはないだろうか?

Aさんのために何か出来ないかな?と
私自身もフラワーレメディとお伝えする知識が偏ったものにならないように
と思い色んな文献を読み漁りました



そんなAさんとの1年間のやり取りの中で

Aさんと私の想いとは別に
人生においてこんな事が起きてしまうのだろうか?
と思うショッキングな事が起きていきます

その度に変化していくAさんの姿は言葉が乏しい私は
なんて表現したらいいのか分かりませんが


Aさんの変化はとても美しいと感じました

セッションをする度に
緩やかに芯が整えられている姿は
ほんとうに美しく毎回感動し鳥肌がたつような感覚でした

ふと気がつくと、
最初の頃に1字1句取りこぼすことなく記入していたノートは
ここ数回セッションでは全く見かけなくなっていて…








そう言えば最近メモを取られていませんが
もう取らなくなったのですね?

Aさん
最初の頃はフラワーレメディがどんな風に身体に作用していくのか?ばかりが気になっていて使用前と使用後をきっちり残しておきたかったのですが
今はもうそんな事を思うことが無くなりました^ - ^


起きてしまう問題は粛々と受け止めれるようになったしフラワーレメディの変化がわかってきたから
もうノートに残さないことにして

フラワーレメディに身を委ねるのー♪


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



個人セッションでは

私の胸の中で泣くAさん 優しく笑っているAさん
いろんなAさんがいて




いつも

私との時間が癒しなんだよーって伝えてくれるAさんですお願い






最後にAさんにこれからの目標を伺ってみましたドキドキ



Aさんの目標


今までの人生は " doing " だった

これからの人生は "  being " にしていきたい




" doing " はやり方 
" being " はあり方

『やり方』より『あり方』の方を大事にしていきたい




との回答 お願い!!






光が
沈む光に見えるか
登っていく光に見えるかは
その時の感情や置かれている状況から違って見えるように

フラワーレメディ の力をすこし借りると

置かれている条件は変わらないのだけど
なんだか
見えてなかった景色 や気がつくことさえ無かった景色が見える事があります







フラワーレメディ の感じ方はひとそれぞれ


フラワーレメディ を通してご自身の人生を見直してみたり


フラワーレメディ をチョイスしている時間が
ご自身のことを

もう一度感じ直せる時間になればと思います




Aさんが望む未来があるかぎりフラワーレメディと私はお供しますドキドキ







次回は先々月フラワーレメディを始められたばかりの方のご感想をまとめますニコ







フラワーレメディの
個人セッションについてはこちらをどうぞ♪





フラワーレメディナビゲーター

中西晃江


植物のもつ不思議なパワーを借りて
自分が素敵になれるように つけた瞬間自分に自信がつくようなピアスのように…
 自分にときめく フラワーレメディを提案します