ここ数日 

身体の痛みがひどくて笑い泣き


ちょっとやりたいことも
うまくこなせなかったり…


すこーし煮詰まっていたので




海を見に行って気分転換してきましたニコニコ





車で5分もかからないところの海の見えるスポット




海辺の花壇はもう春のようですお願い




広島で生まれ育ったので

海といえば 瀬戸内海♪ という感じで育ちました






こっちにきてびっくりしたのが


長崎の海は 瀬戸内海の海のような



磯の香りがしませんキョロキョロ‼️
広島の海はプランクトンが多いのかな?




とにかく海の透明さに驚きます




磯の香りがしないのは


なんでかは詳しくはわかりませんが…





なので




海は直ぐそばにあるはずなのですが 


海のそばに住んでいるということを


すぐに忘れますニヤニヤ







天気も良くて
うみを眺めていたら元気になったので帰ろうかと

(ちょっとそこまでの休憩のつもりでしたが)




ちょっとだけ
クルマを走らせていると…20分くらいかな?




あっという間に 神の島へ来てしまっていましたドキドキ










神の島の マリアさまの近くをプラプラ散歩していると


夕陽がとっても美しかった











うみがめちゃくちゃ透明なこと!


海を味見したら
しょっぱいんだけど思ってる海の味よりも


甘かったラブ






海風にたそがれたり… 






海辺を満喫ドキドキ





リッレッシュどころか

ゆるゆるに身体がゆるまりました










こんなにすぐに




ココロと身体がゆるめれる環境が

すぐそばにある音譜






ホントに長崎に来て良かったなーと感じますニコ