ジェニファーさんの書籍
「エッセンシャルオイル基礎知識」

出版記念講演会にて



ジェニファーさん
小平悦子さん



おふたりが長崎にこられ一緒に時を過ごしましたニコニコ



おふたりは

アロマセラピストの憧れの憧れ!





ジェニファー・イーデン・クラーク 


アメリカ合衆国ユタ州生まれ。エッセンシャルオイルとの出会いによって、自然療法での心身の健康管理に興味を持ち、アロマセラピーの仕事を本格始動させる。
3年間の研修を経て、アロマセラピストとしての資格を取得すると、2010 年認定アロマセラピスト、2011 年にはマスターアロマセラピストの称号を手にした。フランスで上級臨床アロマセラピーコースをふたつ修了。
アメリカ・コロラド州に本部のある Alliance of International Aromatherapists (AIA) のプロフェッショナル会員、さらには理事として、団体に貢献している。エッセンシャルオイルについて学べる WEB サイト『learn essential oils』(www.learnessentialoils.com)の創業者。




ルッツ・小平悦子さん

アメリカ・ユタ州ブリガムヤング大学を卒業後、外資系銀行に勤めていたとき、アロマテラピーの威力に感銘を受け、アロマセラピーを学ぶために渡英。リフレクソロジー、スポーツマッサージ、 マニュアル・リンパドレナージュの資格を取得。日本人初のIFA(国際アロマテラピー協会)理事を3年間勤めた。
現在はアメリカ・イリノイ州在住。プロフェッショナル向けにホリスティック・アロマテラピーを教えている。また、シカゴ郊外の華昌堂鍼灸・漢方クリニックで統合医療の現場で臨床にも携わっている。
長年、アロマセラピー関連の日本語への翻訳やセミナーでの通訳などを務め、アメリカだけでなく、日本でもアロマセラピーを教える講師として、活躍中。



【おふたりの講演会開催スケジュール】

11月
7日(木)東京
8日(金)名古屋
9日(土)大阪
10日(日)徳山 
11日(月)福岡
12日(火)長崎  ←ここ❤️
14日(木)鹿児島




おふたりの想いがギューギューに詰まった1冊の本




ジェニファーさんの本を
小平悦子さんが数年かけて日本語訳して私たちのもとへ♡

初心者には勿論のこと、エッセンシャルオイルのベテランも初心に戻ってエッセンシャルオイルの基礎を分かりやすく学べる本です





たくさんの想い 本が創られて行くまでに
おふたりは
私の創造を越えることがたくさんあったのだと思います…

そんなおふたりからお話しを聞くことが出来て
一緒に時を過ごさせてもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです



言葉に出来ない想いばかりで…


ココ最近ずっと
想いを言葉に出来ない日々が続きます









おふたりの出会いはフランスだったそうラブラブ




長崎のメディカルアロマのサロン   RELAIR リレア
高橋広江さんのお店でパチリ


講演会後  仲良しの私たちだけでパチリ


長崎の私の働いているお店 *ame*ナチュラルケア
藤本美由紀さんのお店でパチリ






いつもの場所におふたりがいるなんて
ホントに不思議ねーと美由紀さんと何度も何度も言いました照れお願いニコニコ

ハーブティーを制作している所を撮りたいとジェニファーさんが言ってくださり
写真に収めてくれました

ジェニファーさんが撮ってくれた私の写真

ティーパックを袋につめているところラブ

ハーブティーは娘さんたちのお土産にしてくださりましたドキドキ





美由紀さんに連れられて4人で行った

長崎・神ノ島の教会  

何故だか涙が溢れて心が満たされいくのが分かりました…


この日はいつか心に思い返す日が

必ずあるし そしてそれは何度もあると思う

そんな風に何故か思いました


何も、伝えれないブログになったかも知れないですが

私は
そんないつかの日のためにこのブログに残しておこうと思います



私を長崎に連れてきてくれた主人に感謝です


大好きありがと!