長らく更新せずすみません🙇‍♀️

なんで謝っているのか全く分からないのですが、ブログはどうした?と何人かにつつかれてまして、そちらの方々への謝罪です(?)w

 

改めましてあけましておめでとうございます。

 

実は(?)11月中旬にカナダから日本に帰国し日本にいます!

 

今は社会人復帰のリハビリ期間と思って派遣で先月中旬くらいから働き始めていますが、本当に日本で働くって大変…魂が抜ける 

丁寧?仕事?で使う日本語が軽く飛んでいて、最初の1,2週間は嚙み倒し、適当に「お」をつければ丁寧に聞こえると思ってごまかしてました爆笑(勿論英語は日本語以下w)

 

ちなみに(?)今の仕事に決めるまで、英語を使った事務系の仕事からネイリスト、接客業までド金髪証明写真の履歴書をばらまき、見た目平成ギャルの再就活、大苦戦するかと思ってたし何より親が一番大心配してました(当たり前)が、なんと全社受かりました🤣(逆にそんな日本が心配w)

 

日本に帰国した今でも、訪日観光客に接客したり問い合わせを受けたりすることが多く、実はほぼ毎日英語(出川イングリッシュ)を話しています驚き

正直日本にいたら英語なんていらないし、英語ができることが偉いとか1㎜も思ってないけれど、留学したからわかる、外国で生きる大変さ、例え旅行でも。

英語を「話す」ことに苦手意識が強いこの国で、私が少しでも役に立てたら。少しでも楽しく快適に過ごすことができたら。そう思って伝わる伝わらないは置いといて頑張って英語を話し続けてます!w

 

ということで、ビジネスレベルの英会話習得、世界を相手にした仕事にトライする!が新年の抱負です!更に、通いたいネイルスクールがあるのでそこにも通って、ネイルスキルも習熟させたい、、、🙂

 

でも人生のモットーは他力本願(高校の友達とのグループライン名、名付けた友達最高爆笑)www

 

できれば間隔あけず、次回は留学中の経験とか、帰ってきてからよく聞かれる質問に返したいなぁと思っています、、、ニコニコ飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I'm sorry for not updating my blog for a while.

 

Once agein, happy new year everyone!

 

Actually, I went back to Japan in the middle of Nov and live in Japan now. 

 

I have worked in Japan since the middle of last month. I feel it is hard to work in Japan because Japanese for customer service is very complicated...

That's why I was bluffing my way speaking just kind of Japanese like that the first few weeks until I got used to doing that lol

 

Fortunately, I have the opportunity to speak English to serve or answer inquiries from tourists or foreigners living in Japan  when I work there since I have been back to Japan even.

 

Therefore, my new year's resolution is acquiring business level English conversation, and also I want to go to nail school to learn more deeply.

Life with relying on the powers of others is my motto though lol