パンが食べたくなり、弘前市田園にあるペンギンベーカリーに行ってきました





2024年3月に青森県に初出店になった、北海道小麦を使ったパン屋さんです


売り切れ次第終了のパン屋さんで、土日にお店の前を通ると満車の状態無気力

なかなか行けずにいました…


開店の10時に合わせてお店の前で待ってたら混雑前に買えるかなと思い、9時すぎころに行ってみると、Openの札が…



開店時間が変わったようです


店内には1人しかおらず、ゆっくり選べました


ちくわパンとペンギンメロンパンは絶対…

どれも美味しそうなパンに

コロッケやザンギ、フライドポテトなどの揚げ物


朝早いからか、サンドイッチ系はまだ並んではいませんでしたが、それでも種類が多く悩みますよだれ



結果、買ったのは左上から

ペンギンメロンパン

エビカレーパンフォンデュ

ちくわパン

チーズ蒸しパン

ミニメロンパン(ペンギン、コアラ)

フランクフルトパン        です


惣菜系のパンはもちもちしてて美味しく、とても食べ応えがあります

チーズ蒸しパンはやわらかく甘さも控えめで、何個でも食べれそう

ペンギンメロンパンは、外はサクサク中はもっちりで甘めでした


子どもはミニメロンパンのペンギンを選んで、顔からかじりついてました

他にもパンダやトラの絵柄もあり、選ぶのも楽しいニコニコ


今度は、一番人気の 飛べない食パンを買ってみたいと思います




差し入れやプレゼントにも良さそうな箱もありました


箱代で130円くらいするのですが、ペンギンたちがとてもかわいいにっこり


パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン


弘前市田園2丁目3-5

ペンギンベーカリー弘前城東店

8:30〜19:00(売り切れ次第終了)