最近、平日は雨が降っても休みの日になると晴れになって絶好のお出かけ日和ですね

(太陽が強すぎて、日光湿疹がなかなか治りません魂が抜ける)


GWで友人が帰省したので、今度は友人2人とさくらまつりに行ってきました


弘前駅で集合し徒歩で1時間ほどかけ移動

(コンビニ寄ったり、遠回りしたため倍近くかかってます)


またも東門口(文化センター近く)から入園

今回は食べ物が目的です

マヨから!いちご飴!


弘前駅から出発して食べ物目的となると、東門口や中央高校口から入るのがおすすめ

(入ってすぐ屋台があるし、屋台が多く並んでる場所へも近い)


まずはチリンチリンアイス!

1時間も歩いて熱った身体に染み渡るニコニコ


遊具のある場所はまだ八重桜が咲いてました




次はいちご飴!



生ビールもゲット



最後はマヨから!

(食べるのに夢中で写真は忘れました💦)


あとは公園内をブラブラ


四の丸付近



西堀




新緑のハート



なお、公園内のトイレならここ!
弘前城情報館
(写真忘れて、弘前市役所のHPから拝借)



公園内のトイレっていたるところにはあるけれど、屋外の公衆トイレだからちょっと入りづらい…


でもここなら施設の中だからとってもキレイ

授乳室とおむつ替え台もある!(同じ空間なので1組限定です)


場所は、本丸に行く下乗橋の近くです


久しぶりに会う友人と楽しいひと時でしたにっこり