LYL 膣用保湿ジェルの口コミ。デリケートゾーンケアにおすすめ。

LYL(リル)の膣に使う専用ジェルを使いました。
※コエタスのモニターキャンペーンによる提供です


ヨーロッパなんかでは当たり前のスキンケアのルーティンなんですが、日本ではまだまだ。語るのも親友同士でも恥ずかしいみたいなところありますよね。




でも、膣内環境って大事。妊娠するにも大事だし、女性性の維持にもとても大事な部分ですよね。

これ、タンポンみたいなつくりになっています。




先をちょっと折って、ジェルの出口を作ってあげて出しますよ。
使い方も簡単で、プラスチック状で挿入しやすい形になっているので初心者でももたつきませんね。





試しに手の甲でなじませてみたら、しっとりの高保湿力。
美容成分もたっぷりで、しっかりと状態をよくしていくんです。




膣の中が潤う事で、妊娠しやすくなったり調子がよくなったりするんだとか。
膣の中もスキンケアの延長線上で、顔と同じようにかそれ以上にきちんと労わって、愛情込めてケアをしてあげないといけないんですね。



私も生理前の不調時や、なんか乾燥するなというここぞの時に使いたいなと感じました。
しっとりした感じがあって、安心感も感じました。

化粧水や乳液、クリームやデリケートゾーン専用石鹸はなじみ深いですが、今回は膣の中に直接使うジェルのご紹介でした。

こういうフェミニンケアアイテムは初めての使用でしたが、思った以上になかなかによかったです。フェムケアにチャレンジしたい方にぴったり。チェックしてね!