会社の行き帰り中、カップルや男女グループで登下校している中高生をよく見かけます。

何を会話してるのかは分かりませんが、

「楽しそーだなー、自分もあの頃楽しかったなー」

と思います(笑)


と、同時に、

「息子氏は男子高で良かったのか?」

とも。


中2になって数ヶ月立ってますが、入学以降、身内以外の女性と話してない気が💦

近くに女子校があるわけでもなく、学生が集まるようなスポットもない。他校と試合するような部活じゃないし、塾も行ってないかそもそも接する機会がない。

(小学校のクラス会をやってたから1回はあるかな、、、)


本人は「楽しいから大丈夫」と言ってるからいいんですが、個人的には共学の方が楽しい事も多いだろいし、対応力も高めれる気がします。

とりあえず、コミュ力だけが心配💧(会社の人事の話だと、コミュ力は採用ポイントだとか)


と言っても、もうどうしようもないので、諦めて大学デビューしかないかぁ(笑)

(もしくは無理やり塾に通わせる⁉️)