恐竜の歯 | aki デンタルクリニックのブログ

aki デンタルクリニックのブログ

あべのハルカスタワー館21Fにある歯科医院AKIデンタルクリニックのスタッフブログです

こんにちはニコニコ岡田晃乃です星

先日福井県にある恐竜博物館にいってきました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま骨
福井県には化石がよくみつかる地層があるみたいで
福井駅にも恐竜がいっぱい!

{5A84B2A9-A450-439A-BACF-2A642BB95AC4}

博物館にももちろん恐竜がいっぱい!!

{F9E6FC2D-24B2-4AE4-B425-11754931EEE7}

その中でやっぱり一際興味が湧いてしまうのが

歯歯!!

{6FB7F196-3992-4AA4-98AB-EBBF2B7E0169}

ティラノサウルスの歯の表面はノコギリみたいにギザギザがあるそうです宇宙人くん
歯は尖ってるしギザギザだし、噛む力も強いし
恐ろしいですねポーン

そして
恐竜もワニみたいにすぐに歯が生え変わってくるそうです!
{D5EA8975-CDE8-4160-834F-B9F284C91339}

抜けたところから次の歯が顔だしてますお願いキラキラ
抜けても抜けても生えてくる…照れ
なんて羨ましいんでしょうお願いお願いお願い

人間もこうなってくれたらいいのになぁ、と思いましたニコニコ
ま、私たちが職を失うことになりますが笑


残念ながら私たち人間の歯はこうはいきませんえーん
大人の歯は抜けちゃうともう生えてきませんガーン

いくつになっても自分の歯でご飯を食べるためにも
痛くなくても定期的に歯医者にいく歯キラキラ
鉄則ですちゅー








ハルカスにお越しください。
AKIデンタルクリニック
545-6021
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋あべのハルカスタワー館21階
06-6628-1122