acoですニコニコ

----------

自己紹介はこちらから

----------



前回の記事の続きです!




友人に頼まれた結婚式ネイル




試行錯誤を続け


やっとこ出来上がったのがこちら


色味の関係で黒になってますが

一応ネイビーです笑い泣き


かなり、ワイルドw


どちらかというとパンク系雷





が、それよりも問題点がガーン


こちらの写真

一見、普通に見えますが…



よく見ると、ジェルがはじかれている!?ガーン



これはどう見ても

気のせいではない滝汗




試作品ではならなかったのに


一体なぜガーン




よくよく考えると

試作品はチップなのでベースジェルを塗っていませんでしたが


本番は勿論塗りました真顔



更に

ネイビー色がプチプラジェルしか無かったので

ベースジェルやその他とメーカーが揃えられず


とくにベースジェルと合わなかったようで

結果、縮んでしまいましたポーン


こんなことあるのねー!!ゲロー



ジェルは同ブランドで揃えるのが良いと聞いておりましたが

こういうことかー滝汗

身をもって体験できましたチーン



あとはチップで作る時にも

しっかりベースを塗ってみないとアカーン!
ということと


出来れば自分の爪で試してみることが大事!びっくり



ジェルの道は深い… あんたがアホなだけやームキー(神の声



縮んだー!!
とかワイワイ騒ぎながらさせてもらってましたが

なんとか出来上がった爪を見た仏のような友人は
とても喜んでくれました笑い泣き



見た目パンクロックなので


友人命名



ロゼリアネイル赤薔薇



からの



ロゼリアポーズ 赤薔薇


笑い泣き



私も出来上がりを見て


LUNA S●A っぽいな


って思いました笑い泣き

パンクロックなのか分かりませんが…




波乱万丈な感じて無事?終わりました笑い泣き

今月式が2回あるようなので、
来週まで保ってくれー!


それにしても、ロック好きな友達でよかったー!



12月頭に初めての検定試験があるので

ネイルオフする時に爪が傷まないようにすることと

友人の爪が無事伸びることを祈る日々ですが



本当に…無事終わります…ようにチーン



まぁ、受けなきゃ受かりませんし

落ちたらコソッとまた受ければ良いので


地道に頑張ります真顔



最後までお読みいただきありがとうございましたデレデレ