acoですニコニコ

----------
----------


検定試験のハンドモデルをお願いしている友人から

結婚式があるのでネイルをお願いしたい✨

との依頼をいただきましたおねがい



色々とお願いしている手前、

お安いご用だぜぃグッド!  と即レスw




事前にドレスとかアクセサリーの写真をいただいて

早速デザイン考案にとりかかりましたウインク



ネイルもファッションの一部なので


何が似合うか、とか

相手の好みは何だろうな、とか

可能性は無限大w


色々頭に巡ってきて

考えるのちょー楽しーー‼️爆笑







意気込んでいたのですが……




最後まで楽しめるのは

実力が伴っているからであって、、




実力不足な私は思ったようにできなくてチーン



今思うと、考えている時間が1番楽しかったです笑い泣き



しかし!!



こんなんじゃ(友人を)結婚式に行かせられない!!ガーン


という謎の使命感が湧いてくるグーキラキラ

さぁーて頑張るぞー!!




ドレスはシフォン生地のネイビーで

首回りに同色同素材でできたお花が付いています赤薔薇


デザインにお花はマストとして

いつもより(これでも)奮闘したのがこちら


●試作品1

実際のドレスに似たお花あじさい

ただ、ネイビーがプチプラジェルしかなくて
ラインが流れてしまい思うようにいかないえーん



●試作品2

可愛らしく押花ネイルニコニコ

しかし、折角の結婚式なので
もっと豪華にしたかったけど小さい押花しか手持ちにないチーン

あと手書きとテイストが違いすぎてアンバランスゲロー



●試作品3

2と色を反転させて

豪華にみせるため全てにお花を散らしたものブーケ1



まとめ


順番変わっとる



こんな感じでどうー??と友人に送ったところ

こんなでもとても感動してくれて笑い泣き涙涙✨


私もオススメしたかった試作品3の
紺地に白花で大まかなデザインは決定👍キラキラ


ではここからクオリティを上げるために
更に試作を続け


ジェルを変え筆を変え

試行錯誤して作ったサンプルたち…
どう保管しよう…照れ




今回の気づき

当たり前ですが、ジェルによって色味はもちろん

輝きキラキラも変わってくる。



100均ジェルは最後に未硬化ジェルを拭き取ると

どうしてもくすんでしまうアセアセ



陶器みたいで可愛いかな、とも思いつつ

輝き重視にしてトップを変えたものがこちら


ホワイトも発色が良いジェルに変えました。



ドレスに合わせて、パールを追加結婚指輪


コレを持っていざ、友人宅へ向かって出来上がったものが



長くなったので

つづきます。




インスタに答え載ってますが笑い泣き
気になる方はこちら(いるのか⁈)